※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

家計のやりくりで困った時、子供の貯金を使ったことはありますか?使うのに葛藤があると感じることもあるそうです。

家計のやりくりで、どうしてもお金がかかってしまった時、子供の貯金(お年玉やお盆小遣い)などを使わせてもらったことはありますか😅🥲?なんだか使うのに申し訳ない気持ちで…😞

コメント

🐶

私はないですけど
家計がもう無理ってなったら借りてちゃんとその分戻してあげます😊✨

🦢

うちは子どもの時親が使ってましたよ!
たぶん返してくれてたとは思いますが🤔お金ないならしょうがないですよね!

まっちゃん

うちは今のところないです。
でも、私や旦那の親からのお年玉とかは、夫婦への援助の意味もあると言われてるので、そこから少し使うのはありだと思ってます!

ぽっぽ

コロナで給料が少なくなり最後の手段で手をつけました😭
家計の貯金も使い果たした後で子供達を飢えさせる訳にも行かないので。

児童手当は本来使ってもらう為に親に支給する物なので児童手当分は罪悪感は無かったですがお年玉とかを使うのは凄い申し訳なさがありました😥

引っ越しが重なったり、転職したりで使いました🙏
私が働きに出たら、そのお給料全て貯金にあて返すつもりです😂