※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

搾乳機の購入を検討中で、搾乳後の保存方法や育児に不安があります。2週間検診が控えており、外出が心配です。

アドバイス貰えると嬉しいです!!
Pigeonの搾乳機を買おうか迷ってます。
西松屋とかであるかな?
毎回毎回、授乳するのがしんどくて🤣
母乳出さないと、胸は張るし。

搾乳した後はすぐ飲ませた方がいいですか?
保存とかどういう風にしたら良いのでしょうか?

冷凍すると言う方法もあるとは思いますが。

初めての育児で何にもわからない🥺
赤ちゃんの体重が増えてることだけを祈ります。明後日は2週間検診。

退院してから外出してなくて病みそう🤨🤨🤨

コメント

ゆめ

イオンで買ったので西松屋にもあると思います👌

私は張りすぎて辛い時に搾乳機を使い、絞った母乳は捨ててました🤣
私は直接飲ませた方が楽なので基本直接飲ませます😚
せっかく出てるなら哺乳瓶や搾乳機洗ったりの方がめんどくさい気がします!

  • なつ

    なつ

    貼ってるときに使いたいですよね!!
    垂れるぐらい出てます🤣
    消毒が手間ですよね💦悩みます。
    手動だったらそんなに高くないし、どうしようかなと

    • 11月15日
はじめてのママリ

西松屋に売ってますよ😄
搾るなら飲ませた方が楽だとは思います💦
私は搾乳を病院に届けないといけなかったので電動搾乳機買いましたが、
洗うのめちゃくちゃ面倒くさかったです😖

  • なつ

    なつ

    届けたりするのに搾乳機使うの便利ですよね!
    出るから直接飲ませた方がいいのかな💦

    • 11月15日
れいな

退院して外出出来ないのほんと病みますよね!
元気なのでもうしんどくてしんどくて😵‍💫
ピジョンの手動の搾乳器使ってます!まだ直母だけじゃ満足に飲めないので搾乳したのを哺乳瓶であげてます!
搾乳した母乳は冷蔵では24時間保存可能です!
でも哺乳瓶と搾乳器を洗って消毒までするのでそっちがめんどくさいですよー!
直母で飲んでくれるならそれが1番な気がします⭐️
でもどのくらい飲んだとか分かるのはいいですね👍
バースデーで買いました✌️

  • なつ

    なつ

    ほんと、病みます😂
    私もめっちゃ元気なんです😙
    冷蔵庫に入れて保存できるんですね!!消毒はたしかにめんどくさそう😭
    直接飲ませる方が楽ではありますよね💦バースデー!目の前にあるので行きたところです💦

    • 11月15日