※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

息子が座って食べないことでストレスを感じています。座らせるための方法や多動症について心配しています。

座って食べない息子。
何回注意しても座らない。
食べるのに時間かかるから
テレビは消して食べるようにしてても、、
何も変わらないです。

座って食べないから
ご飯会とりあげれば
泣き叫ぶ。

座って食べないからそこら辺に
食べかすも沢山。
毎日毎日掃除機かけてもかけても。

もう本当にストレスでしかないです。

お尻つけて食べて欲しいな~
保育園でどんな風に食べてるの?みたいな~
って声掛けても
一瞬は座って食べてくれるけど
うにょうにょしたり、遊び回ったり、、

何歳から座って食べれるんだろうか。
多動症とかそんな感じのものがあるのだろうか。

ご飯の時間がストレスでしかないです。

コメント

deleted user

2歳10ヶ月ですが、座って食べてくれますよ😅💦
うちの場合は娘が物凄く食欲旺盛だし、食に関しての興味?が凄いのもありますが、離乳食初めてからずっとバンボのマルチシートに座らせてご飯の時には腰ベルトでガッチリ座らせてたので定着したんだと思われます😂

同じ歳の男の子で食事に2時間かかるって子を知っていますが、やはり遊び食べしてしまったりして全然食事が進まないとその子のママも言っていました😭💦

取り上げて泣き叫ばれたら結局、出しちゃいますか?
うちも一時期は酷く時間かかってた時あったので泣こうが喚こうが取り上げて片付けましたし、その後にあげることもしませんでした🙅‍♀️
ご飯食べるのはこの時間だけだよっていう意識付けさせる為に泣き喚かれるのはしんどかったですが、ダラダラ食べをどうしても辞めさせたくて決行しましたよ🥲💦

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます😊

    偉い👏ってそれが普通なのかもしれないけど、
    座って食べれる子見ると偉いなと。

    うちの息子の場合好きな物、気分で座れたりしますが
    朝は必ず座ってないです。

    やっぱり離乳食の時からちゃんと座らせて
    食べさすのがよかったんですね。
    2時間!?!それはやばいです。

    うちもあと何回注意したらもう
    ママご飯終わりにするからね!って言うて取上げます。
    私しかいない時は絶対にあげません。
    でも旦那が居ると旦那はあげてしまいます。
    わたしが取り上げて置きに行ったご飯を。

    今度から取り上げてすぐ捨てようかと、、勿体ないけど。
    そこまでしないと多分息子分からない気がするので。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

膝に座らせて食べてもらうとか

上の子は抱っこ抱っこで毎回膝でご飯でしたが、そのうち満足したのか自分の椅子でちゃんと食べるようになりました

遊び食べは何度か注意してやめなかったらご馳走様します
親の方で線引きしてここからは何してもダメ!ってしないと子供が混乱するそうです

まあ分かっててもイライラするし難しいんですけどね

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    膝の上!!
    朝の忙しい時間中々厳しいですよね😢😢
    でもそれをやっていつか食べてくれるなら、、
    試すのもありなのか、、

    旦那とも話し合って
    どこまでがダメか決めて
    それを決めたら変えないようにします!!
    旦那基本甘いので、、
    泣けばあげる。って感じなんで。

    • 11月15日