※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

逆子で28週4日。胎動が弱い気がする。先生は動きが良いと言うが、自分はあまり感じない。仰向けにいると動くが、蹴られる感じはない。逆子の方、胎動はどうでしたか?

現在28週4日 逆子です(T_T)
逆子って胎動感じにくいんでしょうか…?
どうにも胎動が弱い気がします…。
検診では先生に「よく動くね~」と言われるんですが
自分ではあまり感じず…💧
仰向けに寝ていれば、ぐにょぐにょと動いたり、下腹部でボコッとしたりはしますが
ガンガン蹴られる感じなんてないです💦
逆子の方、逆子だった方、胎動はどうでしたか?(´・ω・`)

コメント

2児のママ

逆子のとき胎動は
あまり分からなかったです💦
同じく横になった時に動いてるな
ってのと膀胱を蹴られました󾌱

  • tmam

    tmam


    膀胱に時々ズキーン!と痛みが走ります!
    あれは膀胱を蹴ってるんですね💦
    横になったときに胎動を感じるのも同じで
    安心しました~(*´ω`*)

    • 10月14日
みなのすけ

逆子の場合上に頭があり
骨盤に足がある状態。
骨盤であまり蹴られてる感じが
ないだけでは??
たまに出て来そうでなることはありませんか?
膀胱炎みたいに股痛くないですか?
もしそれがあれば、蹴る感覚なくても
元気だと思います。

  • tmam

    tmam


    なるほど!!
    骨盤のあたりだから分かりにくいんですね!!
    出てきそうって感じることも、股が痛いこともあります!!💦
    これは赤ちゃんが蹴ってるんですね💦
    知らないことがたくさんで勉強になります(。>д<)

    • 10月14日
りり🌟

私も28週くらいまでは逆子でした!
胎動は少し感じるくらいでしたが、
いま32週で逆子もなんとか治り、もうわかりやすいほどに胎動がすごいですよ!(*^◯^*)だからあまり気にしなくても先生が良く動くねー!といっているなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

  • tmam

    tmam


    逆子のときは少し感じるくらいだったんですね!!
    逆子が治ったら胎動が強くなったとの体験を聞くとほっとします(*´ω`*)
    先生には毎回よく動くと言われるので
    気にしすぎないようにします!!✨

    • 10月14日
みんほゥ

私の場合は膀胱ばかり、ぐにょぐにょやられて頻尿になりました。
胎動ばかりは、逆子でも赤ちゃんの体勢によるので感じずらい時もありましたよ!
だんだんお腹も狭くなってきてガンガンより、ぐにょぐにょが多くなりますよ。

  • tmam

    tmam


    わたしも最近ものすごい頻尿です💦
    子宮に圧迫されてるのかな?と思っていましたが
    きっと、膀胱を蹴っているのですね💦
    ぐにょぐにょ動くのも普通なのですね♪
    ありがとうございます!

    • 10月14日
deleted user

結構逆子だと、膀胱蹴られて痛いと聞きますが、その点優しい子なのでは??と思います( ^ω^ )
私も逆子と言われるまで気づかなかったです!言われてみれば、、どうりで、、なんだか…下の方が刺激があるなぁと思ったくらいです。

  • tmam

    tmam


    膀胱は痛いです💦
    ただ、蹴られて痛いんだとは思っていませんでした(゜ロ゜)
    わたしもこんなもんかな~と思っていたら逆子で…びっくりしています(T_T)
    治ってほしいです~💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子って言われると、とりあえず驚きますよね!いつの間に!!みたいな。
    私は脅迫めいた日々の声がけと5分と続かない逆子体操で、2週間後に治ってくれました😭笑

    • 10月14日
  • tmam

    tmam


    そうですよね!!
    いつ回っちゃったの(゜ロ゜)って感じです💦笑
    ちゃんと戻ってくれて、赤ちゃんえらいですねぇ♡
    わたしも次の検診で戻ってなければ、多分逆子体操です(T_T)

    • 10月14日
まか

逆子が治ってから胎動がやばいです。痛くて声を出さずにはいられないくらい。。。逆子の時は膀胱が痛過ぎて、尿漏れしてました。

  • tmam

    tmam


    やはりそうなのですね!!
    わたしも膀胱が痛く、さらにかなりの頻尿なんですが
    子宮に圧迫されてるんだと思い込んでました💦
    わたしも早く逆子が直ってほしいです(T_T)

    • 10月14日
  • まか

    まか

    逆子体操4日目で逆子なおりましたよ!

    • 10月14日
  • tmam

    tmam


    4日でですか!!
    赤ちゃんえらいですね♡
    わたしはまだ逆子体操するように言われていないんですが
    指示があったら頑張ります(T_T)!!!

    • 10月14日
まさこ

うちの娘はずーっと逆子ちゃんでした💡
28週目くらいは移動してたのか、グニョグニョ〜。と外から見ても見えるくらい元気でした!

  • tmam

    tmam


    逆子ちゃんのまま出産になったのですか?💦
    逆子でもぐにょぐにょがしっかり見えることもあるのですね!!

    • 10月14日
  • まさこ

    まさこ

    28週目から30週目までは、寝る向きを言われた方に寝てましたが逆子ちゃんは治らず、30週目からお風呂上りに逆子体操してそのまま寝るのをしてましたが、治らず38週目で帝王切開で娘を出産しました💡
    26週目くらいからずっと逆子ちゃんだったみたいで、うちの娘は下を向いたことがないのかな?!と思ってます😊
    後期はガンガン蹴ってて、夜ねれないくらいでしたよ😊

    • 10月14日
  • tmam

    tmam


    頑張っても治らないこともやっぱりあるのですね~💦
    わたしも今寝る向きを気をつけているところですが
    苦しくて徹底できておらず、バッチリ下向きです(T_T)

    もう少し経てば
    逆子でもガンガン蹴るようになるのでしょうかね(*´`*)

    • 10月14日
  • まさこ

    まさこ

    逆子体操頑張ってたんですが、お腹が張ることもあって、あまり良くないみたいで、34週目までに治らなかったら帝王切開の予約と言われていて、治らなかったので帝王切開でした💡
    治る人はすぐ治ったりするみたいなので、うちの娘は下に向きたくなかったんだな〜と思ってます😅

    私は逆子だから蹴り?が弱いとかは感じなかったですよ😊
    アイテテテと言うくらい蹴ってました💡
    生まれてきた娘のキック力今でも強いです😊

    まだ、これからかもしれないですね〜。
    32週目くらいから胎動カウントもしてたので、それくらいからはっきりわかってくるのかな?と思ってました💡

    • 10月14日
ゆかりん

妊娠40週目の初産です(--;)
私は、めちゃくちゃ痛い😵💥

逆子なら胃が痛いですよ

  • tmam

    tmam


    胃ですか!?
    胃の痛みは全くないです💦
    頭で圧迫されて痛むんでしょうか…?

    • 10月14日
ぴぴ

初めまして*
わたしもずっと逆子なのですが
最近よく動いています(*´︶`*)
下の方を蹴るので、膀胱がズキーンと
一瞬動きを止めてしまうくらい
痛い時もあります!
寝ている時もよく動くので
痛みで目覚めたりしています( ;∀;)
それに頻尿で、行ったばかりなのに
すぐに行きたくなったり( ;∀;)

頭がおへその上辺りにあり
ぐにょ〜っと動くのが見えたり*
触ってみると硬くて 頭なんだなぁと
私の場合、感じる事もできます♡

週数が進むにつれ、べびちゃんも
大きくなり 胎動も感じるので
先生がよく動くねとおっしゃってるなら
心配しなくても大丈夫かと思います♡