※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と久しぶりに会い、昔のことを話していたら、他の友達について悪口を言ったかどうかで罪悪感を感じています。親友に謝るべきか悩んでいます。

ただの罪悪感の話。。。

本当に久しぶりに友達と会いました、私が子供を出産したのでお祝いも兼ねて来てくれました!!

その時にふと、可愛い友達の話をしてた流れで、
私が他の友達のことを胸のトップが黒いとか離れてるとかいってたよね〜って言われて、え?そんなこと言ったっけ?と思ってすごく罪悪感に浸りました。
悪く言ってしまった友達は親友のような友達で、いつも自分のことを胸離れてるんだよねーなど自虐ネタのように言ってたこでしたが、私がおうちにきた友達にそんなことをいってたのかと思うと昔の自分に腹がたちました。
高校時代なので、結構昔なので言ったのかも覚えていない、というか言っていないような気もしますが…

回り回って私が言ってたと言われるのも嫌だし、親友に謝った方がいいのかな…
家にお祝いにきた友達も私が言ってたかは定かではないみたいだったけど、すごくモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

謝ることは自分はすっきりするけど相手には「なんでそれ今更私に言った?言われなかったら陰口知らなかったのに。」って余計悩ませることになると思うので言わないほうが、と思う派です🙄

もし言ってしまったならその時の自分が悪いし、言ってなかったなら言ってないよー!でいいし🙄
その陰口が本人に今更伝わることはないとは思いますけどね…🤔?