※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
その他の疑問

みなさんはお子さんをいつ頃保育園、託児所に預けるようになりましたか?…

みなさんはお子さんをいつ頃保育園、託児所に預けるようになりましたか?
そして出産後、いつ頃働きだしましたか?

私の家庭は経済的余裕があるわけではないので、旦那さんのお給料だけで赤ちゃんを育てていくのはなー…と。
なるべく早く私も働きたいのですが周りにはしばらくは一緒にいてあげなさいと言われています。
確かに小さいうちから預けるのもかわいそうだよなー、、と思ったり(>_<)

いろいろお話きかせてください!

コメント

𖤐mam🍓

子供が1歳になるのでそろそろ働きだします‼️
保育園も12月から入る予定ですー(´・ω・`)

• ヒロとも

ヒロとも

横からすみません(◜௰◝)💦12月からも保育園て入れるんですか!?空きがでましたけど、どうですか?的な感じでしょうかー(;´Д`)

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

12月からは認可外です!
    8月頃にうちの市(東北のまぁまぁ田舎です)にある認可外10件ほどに電話してもどこも空きがなかったのですが、再度電話したら近くの認可外が12月からだと…と‼️👀
    認可の申し込みもしてるので受かったら4月から認可に入れたいのですが…

• 10月14日
  • ヒロとも

ヒロとも

なるほどー!認可外の保育園ですか(●´ω`●)ご自身で電話とかされてるんですね!4月から受かると良いですね、私も4月を目指して頑張ります☆

• 10月14日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いえいえ!
    認可外は随時空きあればすぐ入れますよー!でもやっぱり保育料が 馬鹿高いです😅w
    なので ぜひ 認可うかりますよーーーに🙏

• 10月14日
  • ヒロとも

ヒロとも

やはり、認可外はお高いんですね(◜௰◝)💦認可保育園目指します!笑

• 10月14日
たすママ

保育士してます。6ヶ月ぐらいから預けている家庭が多いです‼︎でも急に体調が悪くなったりして仕事を休みがちになっているママさんもいるみたいですよ😣

AMINA☆

一歳になる月に保育所へ入れました。そして、その月の誕生日翌日から復帰しましたよ。

しばらく一緒にいるって、どれくらいなんでしょう??

私自身保育士をしているのですが、3歳まで一緒にいるのがベストって言ってる人が多いですが、集団生活に入っている方が学ぶことや刺激がたくさんで、揉まれることも多くたくましいですよー😀

預ける罪悪感より、子どもに友だちがたくさんできるって思ったら働いてるのがすごく楽になりました♬

minomushi

4か月で働きに出て保育園預けます。
ゆっくり一歳の四月まで一緒にいるつもりでしたが、私の地区は一歳になったら四月でも入園が厳しいみたいで、0歳の四月が一番可能性がある。という事だったので、急遽そのようになりました。
いつかは働きたいと思ってましたが保育園入れなきゃ仕事出来ないし、仕事してないと保育園入れないし、ドタバタしてます😂💦

yms

5ヶ月に子供を認可外の保育園に預けて働き始めました( ´﹀` )

小さいうちから預けるのも可哀想に感じるけど、それでも小さいうちから友達たくさん出来るのでイイと思いますよ♡
両親からの愛情は一緒にいるときにたーーーっくさん注いであげればいいんです♡

やっぱりお金ってあるに越したことないし、変な話余裕が無いなら早いうちから働かないとお金はどんどん失われていきますからね(´・_・`)

周りの意見より今の家庭の状況などをよく見て夫婦で話し合って決めるのが一番と思いますよ\(^o^)/

♡♡めー♡♡

うちは来春復帰です。娘は一歳で入ります(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾