※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

最近、混合から完ミに変更しました。乳首を変えたら飲む速度が早くなり、授乳間隔も短くなりました。Sサイズに変えて調整した方が良いでしょうか?母乳相談室に戻したら吸わなくなり、困っています。

最近、混合から完ミにしました。
母乳相談室の乳首であげたんですが、月齢の目安であるMサイズの母乳実感の乳首に戻したら140mlを3分で飲み干すんです…
150mlを10分で飲むのが目安〜と書いてあるので、さすがに早すぎて😂
変えてから授乳間隔も空かなくなったし、もっと時間かけれるようにSサイズに変えるとかして調整したほうがいいですよね💦

母乳相談室に戻したら案の定まったく吸わなくなってしまったし、もうどうしようって感じです😨

コメント

ママリ👩‍🍼

10分~15分で飲み終えるのが理想だそうです🥺
10分以内で飲み終えると満足感が得られないそうです😭
乳首のサイズが合っていないので、サイズダウンしたほうが良いと思います💦

• 𝒎

𝒎

ありがとうございます!
    なるほど、それで間隔もあかなくなってしまったんですね…🥺
    サイズダウンしてみます☺️

• 11月15日