※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中にグズグズするので、寝かしつけるか授乳するか悩んでいます。夜間授乳は普通ですか?

4ヶ月の息子を育てています。
最近朝方の3時〜4時頃になると、目を閉じたままの状態でグズグズし始めます。眠いのかと寝かしつけようとすると寝る時もあるのですが、しばらくグズグズが続き結局授乳をします。
寝かしつけるべきなのか、授乳をするべきか迷っています。ちなみに20時頃から寝かせています。4ヶ月の赤ちゃんは夜間から朝方授乳されてた方いらっしゃいますか??

コメント

4ヶ月でこの時間まで寝てくれるなんていい子🥺
うちはその頃まだ3時間置きに泣いてミルク飲ませてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    毎日おつかれさまです😌
    そうなんですか!!寝そうな感じもあるのにあえて起こすと良くないのかなと思ってしまいました🥲

• 11月15日
まぬーる

一度も起きずに寝ているのなら、その時間にグズグズしても普通だし優秀ですよ!もう朝だよねって感じですし。

腹減っているだろうから、授乳して寝かせてオッケーですよ(^^)そして主さんも体休めますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✨
    そうですよね、このまま様子見ていきます!!安心しました😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら夜中も授乳してる人の方が多いんじゃないですかね?
上の子はその頃3,4回授乳してましたよ!
下の子は1,2回です🙆‍♀️
目を閉じたままグズグズなら私も様子見しますが、ヒートアップするなら迷わず授乳します‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです✨
    なるほど!そうなんですね!!頼もしい!!
    寝そうで寝れないのがしばらく続いて、ギャーギャー泣くまでもいかず迷ってました。笑

• 11月15日