※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣での経験を共有したいです。派遣先の雰囲気や内容について教えてください。

派遣やったことある方で
これハズレだったなぁ(内容、雰囲気、人などなんでも)
あれば教えてください。

わたしは20のころに軽作業の派遣に一度いきました。
他に2人同じ年齢くらいの女の子がいて内容も自分が苦ではないものでした。
お菓子の配送(ダンボールに詰めてラベルはって~という感じ)のもので仕事先の方全体も30代ぐらいの男女半々という感じで
とくに悪い印象はありませんでした。

ですがわりとネットではお局っぽいできるオバサンがいる工場などはキツいだったり、内容がキツすぎた(肉体的にも精神的にも)という口コミも多かったので…

よければ体験のある方教えてください🙂

コメント

他のパートさんや従業員がほとんど外国人の所でした😅
ここは日本じゃなかったっけ…と謎の錯覚を起こしてました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人の方々は日本語で意思疎通できるんでしょうか?😯

旦那が運送業なんですが納品先の工場でたまに日本語が全くできないアジア系の人が居てどこに置くのか、何を配送に来たのか言っても分かってくれなくて困ると言っていたことが何度かあったので😂
    (旦那は中国の方と韓国の方の区別も全く分からないタイプです😂)

• 11月15日

退会ユーザー

読み書きはどうなのかわからないけど、とりあえずの意思疎通はできてたみたいです🥺
    私が関わったのはフィリピン人の若い女の子2人で、英語も日本語も達者でした。
    でも旦那さんと同じように、カタコトしか話せない方もいたと思います。中国人のある人はそもそもやる気なくて首になってました😅

• 11月15日
ぶらっくさんだあ

食品の工場がハズレでした。
良い人も沢山いましたがお局さんが凄く性格悪かったです💦ただのと長テーブルとパイプ椅子なのに派遣の人はここに座るなとかうるさかったです。
後から入ってきた派遣の子が座るなと言われただけで、座って良い場所も教えてもらえず更衣室でご飯食べていました…。
雰囲気悪すぎて気分最悪でした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

典型的なまじの嫌なお局さんタイプですね😂漫画か?!と思いました😨
    わたしが口コミ見た方もテーブルはお局さんのグループが占領しておりほかに空きもなくひとりで立って食べていたなどと書いておりそういうの結構辛いですよね、、、😭😭😭
    おにぎりの塩味が増しそう…😢

• 11月15日
きいろ

前に短期派遣したことありますが、コンビニの弁当やパンなどの食品工場はお局?キレる人多いイメージです!
派遣会社のほうからキレるおばちゃんいるから注意と言われました🤣

服やスマホ機器関係のネット販売はそういう人いませんでした!
派遣だらけなのか職員も対応慣れてたし、きちんと休憩室もロッカーもありました!
働きやすいと思いました😊
なので食品系は避けます!

すりごま

とあるお店でコーヒーメーカーの試飲会?をやりました!
お店でのお会計終わりにチケット渡されて、そのチケットを持ってくるとコーヒーメーカーで作った好きなコーヒーが飲める的な感じです🙆‍♀️

元々販売スタッフの経験などもありますし他のお店は問題なかったのですが、とあるお店で台風?大雨?かなんかのせいでめちゃくちゃ暇で7時間でお客さん2組ぐらいしかお話ししなかったことがキツかったです‥😂笑笑
あと真横にペッパー君がいて、あの機械独特の口調で隣でずっと喋られ続け、チラッと見ると視線感じてこっち見てくるんです‥笑
人間と会話したい‥となりました☺️

口コミ見たりすると「立ちっぱなしがきつい」とかもあるのですが、私は座りっぱなしの方が苦手です。

はじめてのママリ🔰

産休代替や育休代替は派遣にしては責任が重過ぎてハズレだな〜と思います😣