※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が通う職場の保育園は環境が良いが同年齢の子供がおらず、他の保育園も考えている。他の保育園にする場合の行動や保活について相談したい。

息子が職場の保育園に1月から通います!
職場の保育園は同じ時の子が一人もいません。これから同じ歳の子が入る可能性もすんごく低いどころか0%に近いです。
保育料も他の保育園よりは安くて、保育園行事なども融通が効くのかな?と、、ただ普段の休みも言ったらすぐ休ませてくれたりして子供が急に熱出してもすぐ早退できる環境です。
同じ歳の子がいない、年上のことは教室が違うので2年間くらいは触れ合うことがない、先生と一対一、職場の保育園じゃないところ行ったほうがいいのかな?とも最近思います。
みなさんならどうしますか?そしてもし他の保育園にするとなれば、これからどういう行動すればいいでしょうか?保活など本当にまったくの無知識で、どこに聞いたらいいかもまずは何すればいいかもわかりません。
1月からの保育園はもう職場に出しちゃってるので一度は通わないといけないと思うのですが、、、

コメント

ひーまま

まずはお住まいの市役所の保育課に電話をして、保育園の空き状況を聞いたらいいと思います!
お子さんまだ6ヶ月なので、他の赤ちゃんがいなくてもそこまで気になる月齢ではないのかなと思います🙆‍♀️しばらく職場の保育所に預けて、もし他の保育園が見つかれば転園するのはどうですか?
何はともあれ、預け先があるだけで安心ですし☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    保育課があるんですね!初めて知りました😭
    転園そうしたいと思います!

• 11月15日