※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がミルクを拒否し、夜の授乳が1時間おきになり、寝不足で困っています。旦那は寝ているため手伝ってくれず、上の子も2歳で助けてくれません。ミルク拒否の克服方法や授乳感覚についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子が哺乳瓶拒否、ミルクイヤイヤで
完母で育てていますが夜の授乳が最近1時間おきです

上の子と交互に起きたり
同時に起きたり寝不足で正直
余裕がなくなってきました、、

新生児の時期の方がよく寝てくれていて
今になって寝不足がとても辛いです😢

旦那はミルク飲まないなら
俺は何もできないよね〜と
起きることもなくひとりでのうのうと
毎日寝ています。それも精神的にしんどいです

でも、何も出来ないと言われたら
起こすこともできず..

上の子は2歳なのでほとんど起きません。
下の子があまりにも夜中に起きたり
授乳していて背中を向けると
気づいてママ〜と泣いたりするぐらいですが
大変です😭😭😭

◾︎ミルク拒否を克服する方法
◾︎授乳感覚について

同じようなママさん助けてください😭

コメント

のきした

旦那さん何言ってんだ!😡
6ヶ月なら1時間でお腹が空いているわけではないと思うので旦那さんが抱っこしてウロウロしてくれたらきっと寝ますよ!☺️笑
うちの子も新生児の頃はすごくよく寝ていたのですが5ヶ月からやたら起きる様になりました💦
頻回に授乳して泣き止ませたりしていましたが、もしかして寒いのかな?と思い今までスリーパーだけでしたが上に着せるようにしたらしっかりと眠ることが増えてきました🥺
季節の変わり目ですしお部屋の環境とかもあるかもしれないです!!
とりあえず旦那さんは呑気に寝ないで欲しいですね、私もたまにグースカねてる旦那の見るとムカつきます😇笑
私は平日と夜は割り切って、土日は旦那に世話をメインで任せています!
夜泣きしても本当に気づかないらしいので休みの日の起きてる時間くらいやってね!ってかんじです😂苦笑