※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
妊娠・出産

出産準備についての質問です。ベビー用品の準備で、①ベビー服や肌着の数、②哺乳瓶の種類やサイズ、③寝具について教えてください。

出産準備について❣️
来年3月中旬が出産予定日です☺️
そろそろベビー用品をゆっくり準備していこうと思ってます!同じ時期に出産された方、色々教えてもらえると嬉しいです。
①ベビー服や肌着はどんなものが良くて、何着くらいあればいいですか⁉︎
②哺乳瓶は出産してからがいいとかもありますが、一応用意した方がいいのかなと思って、ピジョンの母乳実感にしようかなと思うのですが…ガラスかプラかとサイズは大きい方か小さい方かどちらがいいですか⁉︎
③寝る時は、ベッドが必要かベビー布団で良いのか⁉︎

ほんとはまだまだ聞きたいことはありますが教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

あちゃん

①大体肌着は6枚くらい
ベビー服は汚れたら着替えさせるとか
そういうの考えると最低でも肌着と同じ枚数あってもいいかもですね⭐️
私は欲しいのあったら買ってたので割とあったかもしれません😂

②私はガラスは落としたときが怖かったのでプラスチックの240ぐらいまで入るのを1つと小さいサイズの1つ買ってました⭐️

③ベビーベッド買っていましたが
隣に寝ている方が安心だなと思い結局ベビー布団で寝せてましたzzz

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

返信ありがとうございます😊

①肌着は、短肌着とコンビ肌着は両方とも使いましたか?
    ベビー服は2WAYオールというのが、使い勝手がいいと本とかでも見ましたが、どうでしたか?😅
    ②哺乳瓶の消毒は、何でされてましたか?レンジで消毒できるといいなーと思ってたりするので…!
    ③ベッドはあんま使わないんですね😆

いっぱい聞いちゃってすみません💦

• 11月14日
  • あちゃん

あちゃん

①短肌着とコンビ肌着どっちも使ってた気がします⭐️
    2wayオールいいかもですね👍

②レンジで消毒したことがないのでちょっと分からないです💦

③使わなかったですね💦

• 11月15日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

肌着はどっちも使ってたんですね😊
    色々教えてくださりありがとうございます♪参考にさせてもらいます😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も2月中旬に出産予定です👶

①2人目ですが、初の冬生まれなので、着るものはまだ迷っていますが、短肌着とカバーオールを着せて、あとは毛布などで調節しようと思ってます❣️室内は暖房つける予定なので。

②1人目の時に母乳実感を先に用意してました。ガラスは小さめ、プラは大きめで用意して、どちらも使ってましたが、ガラスは果汁用として用意してました🍎大きい方が使い勝手よかったです。

③ベッドも用意してましたが、生後2週間から大人と同じベッドで寝たので、ほぼ使いませんでした。2人目は重宝すると思います😊リビングに設置し、日中長男に踏まれないようにしようかと(笑)家庭環境にもよりますが、ペットや小さい兄弟がいたらベッド必要かなと思います。

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

①室内は暖房調節してたら、少し薄着でも大丈夫そうですね!
    ②大きい方が先々使いやすそうですね❣️
    ③私もベッドなのですが、その際はベビー布団をベッドの上に敷く感じですか⁉︎

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー布団も用意してましたが、ベッドを使用した2週間ぐらいしか使いませんでした✨ただ、上に掛ける布団は大人用だと思いので、軽めのタオルケットなどにしてました👶

• 11月15日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

意外と使わないものなんですね!🤔全部揃えないとって思ってたので、赤ちゃんの寝る場所で必要なものだけ準備したらいいんだなって思えました❣️
    ありがとうございます😊

• 11月15日
シルシル

①服はとりあえず5セット用意して足らなかったら買い足すのがいいと思います!
②私も母乳実感で寝ぼけて
落としたら怖いのでプラの
小さいのを一本用意してました!入院中ミルク必要だなと
思ったらネットでポチるか
誰かに頼むかで間に合うかと
③兄弟やペットがいないなら
ベッド必要ないと思います。
布団は一緒に寝て潰したら
怖いので買いました!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

①5セットくらいあったら大丈夫そうなんですね!
    ②焦って買う必要ないんですね💦
    ③兄弟もペットもいないので、ベッドは必要なさそうだなって思いました☺️

• 11月15日