※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
子育て・グッズ

新生児の子育てが大変で、抱っこがうまくいかず睡眠不足でつらい。悲しみやイライラが辛いです。

新生児の子育て、皆さんは楽でしたか?大変でしたか?
私はとんでもなく大変です(;o;)
私の抱っこなんでだめなの?なんでうまくいかないの?睡眠不足もあっていらいらと悲しさと。もう泣きたいです💦つらいです(/_;)

コメント

hhh

その時は初めてのことだらけで
大変でしたが、後になれば
一番楽でした^^*

• nonちょん

nonちょん

返信ありがとうございます✨
    そうでしたか!やはりその時々大変なことたくさんありますよね(´・ω・`)覚悟してがんばろうと思いました☆

• 10月14日
嫁ちゃん★

私は大変でした〜!

マタニティブルーにもなって母乳あげてもミルクあげてもオムツ替えても泣き止まなくて何で泣いてるの〜?私はどうしたらいいの〜?って一緒になって泣いてました!

1歳になった今は今で大変ですが、新生児の時は辛さの方が買ってました!!( ̄▽ ̄;)

• nonちょん

nonちょん

そうだったんですね゜゜(´O`)°゜まったく今同じ気持ちです💦なにがいやなの~っていつも考えてます(/_;)
    年齢たつと楽になるか、さらに大変になるかもその子次第ですかね?(>ω<)少し楽になるといいなって思います☆

• 10月14日
フルーチェ

私も大変でした〜

母乳もあげて、オムツも替えて、それでもダメなら、、、

好きなだけ泣きなさい!ってずーっと抱っこしてましたね〜

しばらくしたら、次の母乳の時間がきて。
飲ましたら寝る。明け方4時に。
なんてのが、暫く続きました。

今は、縦に寝かしたつもりなのに、いつの間にやら横になって、私の横っ腹に蹴りをかましてくれてます(笑)

• nonちょん

nonちょん

そうだったんですね!今同じ気持ちです(>ω<)とりあえず抱っこしてあげることしか思いうかばず💦
    お子さん3ヶ月なんですね!新生児のころと変わりますか?(´・ω・`)期待しながらがんばろうと思います(^^)

• 10月14日
  • フルーチェ

フルーチェ

新生児の頃より、夜にまとめて寝てくれるようになり、随分楽になりました。
    が!昼間に長く起きているようになり、首が座りかけてるけど腰はまだしっかりしてないから座れない、、、けど、寝かしてたら起こして〜って泣くので、昼間何もできません(笑)

でも、今はニコニコしながらあ〜あ〜って雄叫び上げるようになり、それはそれで可愛いです。

もう少し、頑張れば可愛いお話ができますよ❤️
    (*´艸)♪ファイ㌧♪(艸`*)です!

• 10月14日
ココモ

長女が小学二年生、次女が年少、三女が1歳過ぎたばかりの三姉妹を育てています。
長女のときはすごく大変で泣けたりイライラしたりしました。
次女はよく寝たので大変ではなく、三女になると泣いてても可愛く思えるくらいでした!
今では、やっぱり何でも初めての長女のことばかり考えていますf^_^;)

• nonちょん

nonちょん

三姉妹なんですね(^^)うらやましいです!
    やはり初めてだといろいろわからないことだらけで辛いですよね💦
    やはりその子のによって違うんですね!よく寝てくれると助かりますよね✨
    新生児のころ寝ない子が徐々に子育て楽になったりしますか?このままずっと寝ない、泣きやまないが続かないか心配です(;o;)

• 10月14日
マリマリマーリー

私も同じくらいの時期に私の抱っこを嫌がる時期がありました。ガッカリして、自慢気に抱っこする母や旦那にイライラしていました。
ネットで検索したら、おっぱいのにおいでママだという事が分かる為甘えてると書いてありました!
それを見て少し安心したのを覚えてます!

今ではママじゃないとダメなんて時も多くて逆に大変な事も 笑

今だけの一時的な事だから大丈夫ですよ!今思えばむきにならずにその間休めてラッキーぐらいな感じでいれば良かったなと思ってます(^^)

• nonちょん

nonちょん

わかります!なんで旦那や母だと大丈夫なんだー?っていらいらします(;o;)
    でも甘えなんですね!それを聞いてなんだかほっとしました(^^)そう思うとかわいいですね☆
    徐々に変わってきますか?
    毎日大変で、これに終わりがくるのー?って不安すぎます(´・ω・`)

• 10月14日
  • マリマリマーリー

マリマリマーリー

わからない事だらけで不安ですよね!
    この一年の成長はとても早いです。
    昨日までこれで良かったのに今日はこれじゃ嫌がるとか、試行錯誤の毎日でした(꒪ȏ꒪;)
    でもずっと今の状態って事はないから大丈夫ですよ!
    成長と共に悩みも変わって行くし、なによりも成長を感じるのがとても楽しく思えてきます。
    大変だったけど今となっては新生児の頃が懐かしくてまた両腕で抱っこしたいです(^^)
    今では抱っこがしんどいくらい大きな女の子に 笑
    つたい歩きが始まり目が離せません。
    それはそれで大変ですよ 笑

• 10月15日
マークアーサー

新生児…今思うと起きて→オムツ→おっぱい→寝るのひたすら繰り返しで楽でした(*-∀-)ゞ もちろんわからないことだらけだし、柔らかくて壊れちゃいそうで不安はありましたが、動き始めた今はそれはそれで大変です。でも楽しさも増えました!

• nonちょん

nonちょん

そうだったんですね(^^)
    わりと手のかからないお子さんだったんですか?うらやましいです!
    動き始めるとまた違う楽しさがあるんですね(^^)それを励みに頑張ろうと思います☆

• 10月14日
♡haru♡

あたしは大変でした!
妊娠中すごく辛く感じてたんですけど、マジで産後なめてました笑
夜は何回も起きるし、昼間はずっと抱っこじゃないとグズグズだし初めての事だらけでしかも外にも出れない。
産後はホルモンバランスも崩れてるからちょっとした事でイライラして何回も泣きました。
でも赤ちゃんが泣くのはそれだけママを信頼して安心して甘えられるから泣くんだよって言われてから凄く精神的に楽になりました。

今は、夜も朝まで起きずぐっすりで昼間も徐々に一人で遊んだり寝たりできる様になってきたんで楽になりました!
それまでは本当に色々試しましたよ!

泣いたっていいんですよ😊
赤ちゃんと一緒に泣くと少しスッキリします!
あたしもまだまだ大変でイライラする事あります。
でも2度と戻って来ない新生児期です。
お互いに頑張りましょう😊

• nonちょん

nonちょん

私も今ずっと抱っこじゃないとぐずぐずです(;o;)同じような体験が聞けて安心しました!
    赤ちゃん、甘えてくるんですね☆それを聞いてほっとしました(^^)なんだかかわいいです❤
    3ヶ月で変わってきますか?
    このまま大変さが続いたらどうしようと不安すぎます💦
    でも素敵な励ましありがとうございます☆
    1日を大切に過ごしていこうと思いました( ´∀`)

• 10月14日
Maro

いま、まさに真っ只中です笑

もし自分が
泣くことしか訴えられない
ってなったらどうする??
って質問されました!

うん。大変だ。泣くしかでかなかったら
伝えたくても伝えられない|д゚)

• nonちょん

nonちょん

おっしゃる通りです(´・ω・`)
    なんとなわかってあげられるよう試行錯誤するしかないですね(>ω<)/赤ちゃんも辛いんですね!

• 10月14日
とらきち☆

二ヶ月すぎかな?うちの母に「目がみえてきたら楽になる」って言われてました😅

うちは、正直楽なほうでしたがそれでもなかなか寝付かなくてきつかったです。
夜泣きなどなく、3時間ごとにしか起きませんでしたがそれでも産後はきつかったです。

おつかれさまです。
二ヶ月すぎたら目が見えてきて安心するのか、意思が伝わるようになってきて楽になりました。
ニコニコするようにもなるし可愛いです😃

• nonちょん

nonちょん

そうですよね💦自分の体調もまだ万全ではないですし、正直休みたいーって思います゜゜(´O`)°゜
    2ヶ月過ぎると笑ったりするんですね(^^)それを励みに頑張ろうと思います☆

• 10月14日
すぺーん

大変でした!
なにしても泣きやまなくて何回も泣きそうになりました
でも今になってはいい思い出です

• nonちょん

nonちょん

1ヶ月で変わってきますか?
    私もようやく1ヶ月たちました!まだまだぐずぐずで、これからどうなるのか不安すぎます^゜゜(´O`)°゜なんとか落ち着いてくれるといいんですが…

• 10月14日
  • すぺーん

すぺーん

少しずつ変わってきますよー
    私は変わってきました!

• 10月15日
春が好き

新生児の時期はすごく大変だったと思ってましたが、今となってはあまりその時の大変さを覚えていません。

その時は何もかも初めてでわからなくて不安でとにかく一生懸命頑張ってたはずなんですが、常に新しい「今の大変さ」と向き合ってくるなかで、前のことは忘れるようにできてるのかもしれません。

魔の2歳に比べると、赤ちゃんの時は動かなくて楽だったな、赤ちゃんの頃が懐かしいな、なんて思ってしまいます。

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなりました💦
    おっしゃる通り、常に新しい大変さがあるんでしょうね!
    同じく初めてでわからないことだらけで、とにかく大変に感じてしまいます(´・ω・`)
    でも楽しさを励みに頑張ろうって思いました☆
    返信ありがとうございます(^.^)

• 10月21日
とも

寝不足がつらかったです!
三時間おきの授乳が眠たいのなんの。
息子も寝たらなかなか起きず、寝かせてたら体重増えが悪いと言われ(-ω-;)

今は、はいはいにつかまり立ちに、いたずらしまくる息子と毎日バトルしてます(´`:)
でも、夜まとまって寝てくれるから、たたかえてます(-ω-;)

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなりました💦
    そうでしたか(^^)皆さんそれぞれいろんな大変さがあるんですね!
    10ヶ月でいたずらが始まりますか?うちも男の子なので覚悟はしていますが(´・ω・`)
    夜寝てくれるのはいいですね!
    成長を楽しみに頑張ろうと思います(^^)☆
    ありがとうございます✨

• 10月21日
  • とも

とも

いたずら凄いですよ!
    低いテーブルによじのぼったり、たんすの中身をポイポイ投げたり、ちんだ洗濯物崩されたり、満面の笑みでやられます(笑)
    怒られて泣く→またやる→怒られるの繰り返しです(-ω-;)(笑)
    男の子は、やんちゃですよ!
    だけど、可愛いです(≧∇≦*)

• 10月21日
あーちゃんまま

上の子はすごく楽でした!
その分下の子がすごく大変です( ´•̥_•̥` )
ミルクあげておむつも替えて抱っこしても泣いてて、なんで?って嫌になる時があります(><)

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなりました💦
    その子によって全然違うんですね\(゜o゜;)/不思議です!
    ほんとに、なにがいやなのー?って思いますよね💦
    でも日々の成長を楽しみに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日