※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、破水のような症状が出ています。救急に行くべきでしょうか?現在は安静にしています。

至急です。
妊娠6週、心拍確認できたところでしたが、今日夜から張りがあり先ほど大量に水っぽいものが出たと思ったら血が混じったものでした。破水のような感じで、色がピンクです。出血は初めてでとても怖いです。
この時間ですが、救急に行くべきでしょうか?
今はとりあえず横になり安静にしています。

コメント

ゆう

通院先に電話してみるのが良いと思いますよ!

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。
    でも分娩をしていない婦人科なので夜はやってないところなのです💦
    近くの産院でも診てもらえるでしょうか?

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

それなら産科のある救急に問い合わせるのが早いと思います。
    若しくは近くに分娩予定の産科があるなら、そこに電話相談してみても良いと思いますよ。

• 11月14日
  • 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。
    近所の産婦人科、婦人科のある夜間救急に電話しましたが、かかりつけではないので、カルテがないのでと断られてしまいました。不安ですが、朝まで待つしかなさそうです😢

• 11月14日
えりざべす

ひとまず連絡してみましょう!

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。
    近所の産婦人科、婦人科のある夜間救急に電話しましたが、かかりつけではないので、カルテがないのでと断られてしまいました。不安ですが、朝まで待つしかなさそうです😢

• 11月14日
🥨

電話した方がいいと思います😭
不安ですね💦なんともありませんように🙏

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。

• 11月14日
はじめてのママリ

産科のある夜間救急に電話してみた方がいいと思います😭
何もありませんように😭✨

• 🌸ママ

🌸ママ

ありがとうございます。

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    とりあえず見てくれてもいいのに!って思いますね😭
    早く明日の朝になってほしいですね😭✨

• 11月15日
  • 🌸ママ

🌸ママ

そうなんです。今は不妊治療のため遠方の婦人科に通っていて、近くの産院には6週なのでまだ分娩予約してなくて😞💦断られてしまいました。
    今晩は寝られなさそうです😢
    親身になってくださりありがとうございます😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    それなら余計心配になりますよね。。
    私も息子の時出血してほんと生きた心地しませんでした😭
    初期は特に生理の血が残ってたりして出血は珍しいことではないみたいですよ✨

息子の時前期破水したので、おりものもサラサラのがドバッと出て破水?と焦ったことあります😭
    きっと赤ちゃんは元気ですよ🥰

• 11月15日
  • 🌸ママ

🌸ママ

何度も励ましてくださって本当にありがとうございます😢
    私も息子のときに夜中破水したので、その感覚に似ていてびっくりしました。初期の出血はよくあると聞きますが不安で不安で。。
    明日朝イチでかかりつけに行ってきますね😣

• 11月15日