※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
子育て・グッズ

最近、オムツを変えたら敏感に起きる子供がいますか?グーンからパンパースに変えたら、お腹も満たされ、部屋も温度管理されているのに、敏感に起きてしまいます。

みなさんのお子様は、オムツのメーカー変えたら敏感にオシッコしたあとに起きたりするようになった方はいますか?
最近グーンが売り切れでパンパースをはかせてるんですが、お腹も満たされてるし、オムツは汚れてない、部屋の温度管理は大丈夫なのに敏感に起きてしまうんです。

コメント

nncaty

グーンの方がパンパースより吸水力低いので
蒸れることは少ないとは思うのですが…

睡眠時の服装はどうされていますか?
また室温は何度設定ですか?

  • MIHO

    MIHO

    寝るときは薄手のパジャマです。
    室温は27~28℃ぐらに今は、してます。

    • 10月13日
  • nncaty

    nncaty

    子どもはデリケートなので、オムツが変わって…ということもあるかもしれませんね。

    あとは、、1歳過ぎなので体力がついてきて
    日中の運動量が少なく感じているとかですかね(><)?
    実践されてたら申し訳ないのですが
    日中思いっきり遊ばせて、14〜15時以降は寝せないというリズムを作ると夜しっかり寝てくれるようになりますよ(^^)

    • 10月14日
  • MIHO

    MIHO

    ありがとうございます。


    もしかしたら、運動量の可能性もあるかもしれません。

    • 10月14日
ゆきんこゆきだるま

パンパースの方がグーンに比べて小さい作りみたいなので、お腹がいつもより締まってる感じがするとかですかね?

  • MIHO

    MIHO

    確かに小さい作りですね。

    • 10月14日
deleted user

お子様が起きるのは泣いて起きるのでしょうか?

以前、尿道にゴミが詰まっていてオシッコをしたくても痛くて泣いたり起きてしまう、尿道が痛くてオシッコをした後に泣いたりしてしまう、という記事を見たことがあります。

でもおむつのメーカーも関係ありそうですね(>_<)

  • MIHO

    MIHO

    グズグズと泣いて起きます。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子に多いようなので一度受診された方がいいかもしれませんね。

    グーンを買えれば良いんですが…
    うちもパンパースは嫌いみたいで、普段はグーンを使っていますがパンパース使ったときは割と短時間で泣いたりしてます(^_^;)
    うんちをしたときもパンパースの方が教えてくれるのが早いです。

    • 10月14日