※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一人っ子息子が友達と遊びたそうに見えるが、ママ友がいないため悩んでいる。地元友達もいない上、近所にも同年齢の子がいない。息子のためにも寂しい。

保育園に通う一人っ子のお子さんいますか?🥺


休日は家族でお出かけか公園へ行くのですが

特に公園では最近息子が他のお友達と
遊びたいようにみえたり、実際
輪の中に勝手に入ってって
一緒に遊んでる風にしてたり(笑)


それをみてお友達と遊びたいのかな〜って
思いますがなんせすぐに会えるママ友が
いません😂💦



保育園は割とさっぱりとした関係
(お迎え時あっても立ち話程度)


上京してるので地元の友達はいない


こっちで独身の時にできた友達は
まだ独身か子なし夫婦


近所には歳の近い子がいないです😭


公園行くとママ友数人できてたり
する方もいるので羨ましい🥺🤍
多分幼稚園だったり近所同士ですよね


息子に申し訳なく思ってしまい
悲しくなります

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

保育園通ってて1人っ子です🤭
保育園じゃ送迎時間被らないのでママ友いません😂
休みの日は子供と2人か家族3人でおでかけしてます🤗

みっみー

はい!
こども園の保育園組、一人っ子です💦

分かりますよ~😫😫
兄弟や友だち同士で遊んでるのを、じーーと見てたりするとママパパと遊んでても足りないのかなぁと思ってしまいます💦
相手の子も1人なら一緒に遊びやすいですが、何人かでいるところには入っていきづらいですよね、、、

でも最近は自転車にハマっていて、ひたすら子どもの後をついて回ってるので公園であまり他の子と関わり持たなくて済んでます😂😂笑
なので自転車オススメです!