※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが騒がしい環境では寝られず、息子が寝つけない悩みです。性格で諦めるしかないのか、心配しています。

静かな環境じゃないと寝られない赤ちゃんいますか?😭生後4ヶ月の息子がそうなんです。大人が話したりするだけで眠たくてもキョロキョロしたりビクッとして目を開けたりして一向に寝ません💦
今日は朝から夕方まで用事があり、出かけたり、昼からは親戚が集まって夕方まで話し声や生活音が絶えなくて、息子が全く寝られず、、、抱っこ紐で無理やり寝かせても何度も起きてしまうくらい敏感で、結局20分くらいの仮眠のようなお昼寝を抱っこ紐で3回しただけです😱そのせいで眠たすぎて夜はお風呂から寝るまで死ぬほどギャン泣き。寝たいなら寝ればいいのに、どうしても騒がしいと寝れないみたいなんです。
もうこれは性格だから諦めるしかないのでしょうか?上の子もいるし比較的騒がしい環境には慣れてくれると思ってましたが全くです。

コメント

いかにんじん

息子がそうでした〜😵‍💫💦性格なんですかね!
背中スイッチも凄くて、寝かせるのも一苦労でした。寝かせて離れる時のパキッと膝の音がしただけで目覚ますし😂30分後には泣くし…😵‍💫
眠いのに眠れなくてギャン泣き🥺
神経質なのか、夜泣きもイヤイヤ期も酷かったです😵‍💫

はるちゃん

いつも静かな環境で寝かせていると、突然騒がしい環境になっても寝ないのは当たり前かなと思います😅上記のようないつもと違う状況はなおさらです。
普段から、寝るときにオルゴールなどの音楽をかけながら寝かせたり、ホワイトノイズをかけたり換気扇を回しておくと、だんだんと小さな物音では起きなくなるかなと思います。静かな環境だと、些細な音が耳に響きますしね😅
我が家も関節のポキポキ音で起きるくらい音に敏感でしたが、ホワイトノイズやオルゴールをかけて寝るようになってから起きなくなりました。