※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかchan
妊娠・出産

妊娠18週目で、つわりが治まり外出できるようになりましたが、食後の膨満感と吐き気があります。つわりなのか教えてください。

現在、妊娠18週を迎えました。初産で何もわからず、体調の変化に戸惑っています。
最近、つわりが治まってきて少しずつ外出できるようになってきたのですが、食後の胃の膨満感がひどく、時々は吐きそうになることがあります。朝食は毎日食べれるのですが、その後の食事がうまく取れません。
これもつわりでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、助言お願い致します!

コメント

小梅みかん

ありますあります!
毎週状況がかわったりしました✨
わたしは食べつわりだったのですが、食後の胸焼けで苦しんでました💦
炭酸水で多少やわらいだので、よく飲んでました✨

hinamama☺︎

はじめまして♡

つわりには種類があって、

・吐きつわり
 何もしていなくても、一日中吐き気がするもの
・食べつわり
 満腹時と、特に空腹時に吐き気がするもの
・においつわり
 においに敏感になって、吐き気がしてしまうもの

一般的にはこの3つだと言われています。
ゆーかさんの場合は「食べつわり」ではないでしょうか…?

私もいまだに「食べつわり」だけが続いていますが、食事でなくてもポカリや炭酸水、のむヨーグルトなどで空腹をしのぐと楽になります♡

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

みちゃんまん

お腹が大きくなるにつれてと胃が圧迫されるからですかね⁈(´・Д・)」
一気に食べずに小分けにして食べてみたらいいかもです(*•ω•*人)

ゆーかchan

返信ありがとうございます!
お腹は空くのに食べれないのがストレスで結構悩んでました(>_<)
炭酸水飲んでみます!
少し安心しました♡

ゆーかchan

返信ありがとうございます!
安定期に入ればつわりは無くなると信じていたので、結構悩んでました…>_<…
mintさんも24週でも食べづわりがあるのですねT^T
早くスッキリしたいですね(>_<)
お互い元気な赤ちゃんが産まれるように耐えましょう♡

ゆーかchan

返信ありがとうございます♡
つわりなのか、圧迫なのかわからずもやもやしてました…>_<…
毎回の食事が苦痛でしたが、妊娠前の食事の量に囚われず、少しずつ食べるようにしてみます!