※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は、いつからボタンつきのものから普通のシャツタイプに変えるのがいいでしょうか?シャツタイプだとお腹が冷えるか心配です。

赤ちゃんの肌着は、いつまで
股の下のところにボタンがついてる
タイプ使ってましたか?(名前わからずすいません)
いつから普通のシャツみたいな肌着で
いいんでしょう?もうすぐ1歳になる娘がいるんですが
シャツタイプはお腹冷えますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれの子供は、
1歳半の夏ごろからシャツにしてました‼️
冬はお腹冷えそうだったので…

mona

まだ、股下にボタンついてる肌着着せてます!

下の子1歳半くらいの時に股下のボタン卒業しました!

たまのまま👶

保育士をしていましたが
保育園では基本的にスナップ付きは❌です。
理由は自分で着脱の練習をする際にスナップだとできない、トイレについてしまうなどして子どもが自分で扱えない ことが理由です。

なので自分で着脱の練習をするまではスナップ付きでもいいと思います😌
うちは来年度から保育園に入れる予定なのでそのタイミングで買い替えたいと思ってます😌

ママリ◎

10ヶ月で歩き始めたのですが、その頃に股下スナップなしの肌着を着せました◎

こむぎ

うちは今も股下にボタン付いたタイプです😅
一度シャツタイプにしたんですが何回入れてもお腹が出てしまって💦
これから冬だしお腹冷えたら嫌なのでまた戻しました🥲

はるママ🔰

5ヶ月でセパレートで着せていました。

くろすけ

動き回ってボタン止めてる余裕なかったので10ヶ月頃からセパレート肌着にしました👍🏻

とんとん

肌着は1歳になる頃に変えました!
保育園行きだしたのもあるし、歩き出したら止めるのも一苦労で😂笑

mizu

うちの子の保育園は特に指定がなかったので、2歳過ぎまでロンパースタイプ(したにとめるボタンがあるもの)着させてました😂
ちょっとお腹弱めの子なので、あまり冷やしたくなくて…

2歳すぎて、保育園にてトイトレがゆるく始まることになり、その時点で普通のタイプに変えました!