※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
妊娠・出産

毎晩前駆陣痛が続き、痛みが強くならず。38週で大きいので、出産が待ち遠しいです。

毎晩のように前駆陣痛あった方いますか?😂どのくらい続きましたか?1人目のときは前駆陣痛まったくなく、突然破水から始まったので… こんなものなのかな??と…
5日前の夜にお腹が痛みだし、そんなに強い痛みではありませんでしたが規則的だだったので念のため受診、まだ子宮口開いてないけど柔らかいし経産婦だし一気に来るかもね!と入院しましたが結局痛み遠のいてしまい、前駆陣痛だね〜と退院になりました。
それから毎晩前駆陣痛があり、今夜こそ??と期待するものの、まだ産まれていません。笑 まだ38週ですが、すでに1人目のときより大きいみたいなので、待ち遠しいです😂 

コメント

下の子の時35週辺りから産まれる前の日40週4日まで前駆陣痛があり
その次の日の朝産まれました笑
ちなみに上の子との出生体重差1キロ以上ありました。。笑

• ママコ

ママコ

そんな長い期間前駆陣痛があったんですね!!もう明日か明後日か、くらいの気持ちでいたのですが予定日超えも覚悟しておきます笑 
    ちなみに、本陣痛きたときは、はっきりこれは!ってわかりましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

本陣痛もわかりませんでした😂
    また、前駆陣痛かよ〜と思ってて
    次の日誘発予定で間隔が短くなり
    でも前駆陣痛でも短くなった時あったので余裕かましてたら旦那が焦り始めてもう電話して!😭って涙目で訴えてきたので仕方がなく電話をして診察したらまさかの本陣痛って感じでした🤣

• 11月14日
  • ママコ

ママコ

旦那様お手柄ですね!笑 
    たしかに前駆陣痛ずっと続くと、いざ本陣痛きても、はいはい前駆でしょ〜ってなりそうです🤣

• 11月14日

退会ユーザー

ホントお手柄でした。笑
    その日たまたま休日出勤するか迷っててもしいけるなら行くしって感じで朝8時まで粘ってました🤣
    あの時休日出勤してたらきっと私は救急車呼ぶ羽目になってました🤣
    ほんと、はいはい前駆ね〜って気分でした🤣

• 11月14日
  • ママコ

ママコ

それは本当によかったです!笑 
    一度ただの前駆で退院しちゃったので、今度は本当に絶対的な自信があるまでは…と思っていたのですが、そういうこともあることを覚えておきます!間に合わないよりは念のために越したことないですもんね😂 

• 11月14日

退会ユーザー

もし旦那さんが居ない時間に陣痛が来たら違う人に連絡するとか決めてるといいかもしれないです‼️
    (決めてたらすみません)💦
    上の子も居るのでやっぱりいつもとちょっと違うなと感じたりしたら間隔測ってすぐまた電話するのがベストだと思います‼️
    ちなみに下の子は分娩台登ってから30分で産まれました🤣

• 11月14日
  • ママコ

ママコ

里帰り中なので送迎は母なのですが、いないときはタクシーのつもりです🚖 いつくるかわからないですもんね💦 
    30分で!それはすごいです😳笑 油断せず、間隔はちゃんと測っておこうと思います!

• 11月14日
初めてのママリ

臨月入って1ヶ月弱ぐらいは
前駆陣痛ありました!
下の子は大きめと言われており
39w5dで産まれてきたら3600オーバーでした!😂
上の子は2800だったので
ビックリしました😂

• ママコ

ママコ

長い期間だったのですね!うちも予定日まで待つとそのくらいいきそうです😂早く産みたいです😂笑 

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日ありました!
特に臨月入ってから😢まぁまぁ、痛いし、トイレに行くしで大変でした🤣

• ママコ

ママコ

やはり臨月入ると、前駆陣痛ある方多いのですね!前駆といってもまぁまぁ痛いですよね😂つらい…

• 11月14日