※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
お出かけ

スタジオアリスで撮影予約はしたけど、お子さんが泣いたり暴れたりして…

スタジオアリスで撮影予約はしたけど、お子さんが泣いたり暴れたりして撮影できなかった、あるいは、兄弟姉妹で撮影しようとしたけど、片方しか撮影できなかった...

という方いますか?(;_;)

今日、上の子のバースデーフォトを撮りに初めてスタジオアリスへ行ってきました。
その際、下の子も一緒に撮るはずだったのですが、下の子は緊張したのかまず着替えの時点で嫌がり、大泣き。
何とか着替えさせて、待ち時間に機嫌が直り、いざ撮影になったのですが、
最初は上の子が撮影し、次に姉妹で撮影のはずでしたが、下の子がまたしても大泣きし、もう手に負えない状況になり、カメラマンのスタッフの方々もイライラしたような表情だったので、下の子の撮影は諦めました😢

まぁ完全に親の自己満に付き合わせたので、下の子には申し訳なかったですが、友達の子が姉妹仲良く撮影した写真を見て、すごく羨ましく思います😔

また、ちょっと話はそれるのですが、休日で混んでいたため待ち時間が長くて上の子もグズグズになったり、ちょこまかしたり、最初の撮影で着たドレスを脱ぎたくないと駄々をこねたりで正直大変な撮影でした...😭

(でも可愛い長女の写真が撮れたので結果的には大満足です💕)

コメント

ママリ

大変でしたね💦

すみません、うちは娘一人なので状況は違うのですが…
スタジオアリスで娘の機嫌が悪くて撮影が進まなかったことがあります。
そのときは「また別日に来てください😊その時は撮影料(基本料金)は不要ですので」と言ってもらって、別の日に撮り直してもらえましたよ。
そのような案内はなかったですか?😭

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

コメントありがとうございます✨
    メインは上の子の撮影で、下の子はオマケみたいな感じだったので何も言われなかったです💦
    でも下の子のお着替えについては、下の子の機嫌が直ったらいつでも言って下さいとは言われました😅
    結局、下の子の撮影は最後までなしになりましたが💦

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    子供一人でも機嫌取りながらの撮影大変だったので、お子さん二人となるとめちゃくちゃ大変だろうなと想像できます😭一人が調子よくても、もう一人が愚図ったりもあるでしょうし…二人のタイミングがバッチリ合わないと難しいですよね😱
    お疲れさまでした💦
    でも上のお子さんメインとは言え、下のお子さんも元々撮る予定だったなら撮り直しもOKにしてくれても良いのにと思っちゃいました😭😭

• 11月14日
  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

下の子の撮影はプランに入ってなかったので、それでかなぁと思います💦
    私が一緒にはいると『お母さんは一緒に撮れません‼️』って言われちゃいました😅

ちょっと別の話になるんですが、上の子の1回目の撮影が終わって、2着目を着替えるとき、上の子が最初のドレスを気に入って脱ぎたくないって駄々をこねたんです😭
    カメラマンのスタッフ方が困るというより、早くしろよみたいな表情だったので、急いで長女を試着室に連れて行こうとしたのですが、長女がドレスの裾を踏んだとき、そのスタッフさんが『お姫さん‼️ドレス持たなあかんよ‼️』って言われました💧
    他のスタッフさん方は良かったのに、アリスのスタッフもいろんな方がいるんですね😓

• 11月15日

お疲れ様です😭
そんな我が家も、ついこの前、アリスで七五三の写真撮ってきました✨
もう、その日は娘と2人で最初いくと、すこぶるご機嫌悪い😂
イヤイヤ期全開でした😂
最後には本人に、
もう帰るって言われました😲(笑)
もう、諦めて今日はやめますって言ったら、その日の夕方の予約が空いていたからか、もし、機嫌が直ってたら来て貰って良いですよと言われ、夕方上の子と旦那がそれぞれ帰宅して出直しました😆
そしたら大好きなお兄ちゃんと行けて嬉しかったのか、甘々なパパがいたからか、無事ご機嫌に撮影出来ました❤️
しかも、いろんなパターンを撮ったのに、一時間くらいで終わり、家族写真とマタニティーフォトまで
できました😂
やっぱり親も子どもも、気持ちの余裕って大事だなと思いました😂

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

コメントありがとうございます✨
    ミッフィーさんもお疲れ様でした❣️😭
    でも親切なスタジオですね🥺
    気持ちの余裕...
    すごく納得です🥺
    当日は日曜日なのもあってめちゃくちゃ混んでいたんですよね💦
    私はスタジオアリス初めてだったのですが、人が混むとスタッフさん達もイライラしてしまうんでしょうね😢
    そんな私も、イライラしてしまい、子どもにも伝わってたと思います😢
    せっかく長女のバースデーフォトで、ずっとお姫様になれるって楽しみにしていたのに、長女にとても悪いことしてしまい、親の私が大反省です😭😭😭

• 11月15日