※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

夫が急いで給料支払い見込み証明書を作成してほしいが、遠慮している。事務の方には迷惑をかけたくない。どうしますか?

夫が明日か明後日のうちに私の職場に私の給料支払い見込み証明書という書類を作成してもらえないかと頼まれました。
その証明書があると控除で40万ほど戻ってくるそうなのですが、急すぎて頼みたくありません。
みなさんなら頼みますか??
この前も夫が私に伝え忘れ、期日ギリギリに書類を作ってもらったので、余計に頼みづらいです。
今すぐ聞いてほしいと言われましたが、事務の方は家庭を持たれてる方で、もともと勤務時間外にスマホをみることはない人なので余計連絡したくないです。

コメント

Sapi

プライベート時間に連絡はしないけど
仕事場でなら急ですいません~と言って頼みますね🙆‍♀️
40万を頼みづらい…では捨てられないです(笑)
旦那の会社が伝えてくるの遅くて…とか会社のせいにしちゃいます🤣

なっちょ

今連絡するのは絶対ナシですが、明日出勤したらダメ元で頼んでみるのはアリかなと思います。もちろん平身低頭に😅
その上でやれるかやれないかを判断するのはその方なので。
ただし、会社の規則で、書類作成依頼は2週間前までに、とか決まっていて例外は認めない、とかなら諦めますかね💦