※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵か心配です。婦人科で検査中ですが、原因はわかりません。

いつもお世話になっています😊
排卵、基礎体温のことで質問です。

基礎体温を計り、4ヶ月になります。そして9月末から不妊の原因はないか婦人科で検査をしているところです。

前回、10月5日の通院で今日が排卵日だね!と先生から言われたのですが、それ以降基礎体温がなかなか上がらりません(´д`|||)
過去の基礎体温は問題ないと言われていて、こんなことははじめてです。
これは無排卵だったということなのでしょうか??
よろしくお願いします(;o;)

コメント

おしゃかなさん

排卵日と思われる日から少しでも体温上がっているので無排卵ではないと思いますよ(o^∀^o)

私が妊娠した時のグラフに良くにています(ˊᵕˋ)

• yuu

yuu

コメントありがとうございます(^-^)
    はじめてのグラフで心配になりました💦

実は排卵日だね!と言われた日、同時にクラミジア感染も判明し、全日は仲良ししたけど、当日にタイミングがとれなかったので、ガッカリしていました😞
    抗生物質服薬も原因しているのでしょうかねぇ?💦

• 10月13日
おしゃかなさん

そうなんですね!

私は4人とも排卵日2日前の仲良しで全員男の子です(笑)

• yuu

yuu

すごいですね~(^w^)
    4人も男の子いると、やんちゃそうですね💕

おしゃかなさんは、いつ頃から体温上がりましたか??

• 10月13日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

2人目が流産しているので実際は3人の男の子を育てています。

私も中々体温上がらなくて 1番高い時で39度台で日中は36度とかでした。

はっきり覚えていませんが、1人目は排卵日から16日で妊娠検査薬が反応し、2人目は忘れてました。
    3にんめは排卵日から12日で反応、4人目は排卵日から10日程でした。

• 10月13日
  • yuu

yuu

教えていただいて、ありがとうございます😌

辛い経験もされたんですね…
    ズカズカと失礼しました

前回早期妊娠検査薬で薄く反応したのですが、ダメでした(;_;)
    今回もほぼ確率は低いかなぁと期待できないので、とりあえずはクラミジアの完治が待ち遠しいです(TT)

• 10月13日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

いえいえ(ˊᵕˋ)

2人目が4人目で生まれ変わって帰って来てくれたと思っているので今は全く辛くないんです(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

反応したなら絶対に妊娠出来るので頑張って(*ˊᗜˋ*) ノ

• 10月14日
  • yuu

yuu

赤ちゃんの誕生まで、本当に奇跡の連続だなぁと思います😌

ありがとうございます!
    今朝になり、若干上がりました~また明日の朝がどうなるか…頑張ります!!

• 10月14日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当にそうですよ(o^∀^o)

体温は急には上がらず徐々になので期待できますね(♡ˊvˋ♡)

• 10月14日