※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所付き合いについて、同年代の友達がいないことで複雑な気持ちになる方いますか?

近所付き合いについて。
出会ったら挨拶してたまに子供を一緒に遊ばせたりするけれど、他のお家に比べると娘の年齢も違うしそこまで深く仲良くないので、計画して遊びに行くとかはないです💦!
周りに同年代のお友達が私も娘もいないので、視野が狭いのか近所の方がみんなで遊んたりしているのを見るとちょっと複雑な気持ちになってしまいます😭笑
同じような方いらっしゃいませんかー?🙄💦

自分から誘えば?などの返信はなしでお願いします😣

コメント

ハル

仲良しでいつも2人の人とかいますよね!
私もいいなー。とは思いますが、自分が引っ込み思案なので、ま。いいか!と思ってます。笑

幼稚園のことはLINEあるし、気になれば幼稚園に電話すれば聞けるし👍👍

子どもが誰かと遊びたいと思えばその辺にいる子と遊んでるし。笑
一人で集中したければ2時間でも3時間でも一人でいるし。笑

もうなるようになれー!で毎日過ごしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    なるようになれー!いいですね!笑
    その言葉今の私にピッタリです☺️笑

• 11月14日

うちはご近所付き合いありまくりの住宅街ですが(住宅街のど真ん中に公園あり)、我が家は全くその公園にも行かず輪には入りません🤣
お隣の子が小学生2年生でお世話したいお年頃でお庭の前で遊んでくれたりは時々あります😊
たまに違う公園で一緒に遊んでた子がご近所さんだと知り、住宅街の中にある公園に行ってお友達が何人かいると聞きましたが、私は行く気しないです笑
時々娘のためにご近所のお友達作ったほうがいいのかなとか思いましたが、ご近所って一生続くので面倒くさいな…と笑
一度その輪に入ったら抜け出すのめちゃくちゃ大変そうじゃないですか?笑
一度その公園に行ったらママさん達から話かけられて、色々聞かれてなんかめんどくさ〜と思ったり、子供放ったらかしでおしゃべりしてるし。
幼稚園に行けば仲良しのお友達もできるだろうし😂
人にもよると思いますが、
私も娘も人見知りしないタイプで誰とでも話せるのでわざわざ面倒くさいところには飛び込みたくないなぁって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    もし何かトラブルがあった時に後から気まずくなるのも嫌ですし、住みにくくなってしまいますよね🥲
    そうですね😂!
    私も娘も人見知りしないタイプなのでわざわざそこに入らなくてもいいかもです😅笑
    前向きになれましたー!
    ありがとうございます🙏💓

• 11月14日