※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
子育て・グッズ

4歳の息子が眠くて体温が上がりました。眠さで熱が出ることもあります。安静にして様子を見ましょう。

4歳の息子について。普段の平熱は36.7ぐらいなんですが、先程お風呂に入り今日お昼寝しなかったのもあり眠いと言ってコタツで横になっていました。
歯磨きのために起こしたら半分眠りながらも暑い暑い言ってるので熱をはかったら37.9ありました。これは熱が出たんでしょうか😓それとも眠いから?こたつに入っていたからでしょうか?
こたつに入っていた時間は5分もないです。
今はもう寝てしまったので熱は計れません。
どっちだと思いますか?眠いってだけで体温1度上がりますか?

コメント

ママリ

こたつの電源が入ったまま寝てしまったのでしょうか?
お風呂に入るのと同じような状況になっていると思うのでまた時間を空けて測り直したほうがいいです。

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    電源が入ったままで横になって寝ていました💦
    明日の朝に熱が無ければいいんですが気になってしまって😭
    今はもう布団で寝てしまったので計れません💦

    • 11月14日
リママ

熱だと思います。
寝てからでも熱測れるので測ってみてはどうでしょうか。

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    寝ていても熱があったらそれはただ眠いから体温が上がってるわけではなくて熱でしょうか?
    起こさないようにはかってみようと思います😭

    • 11月14日
ままり

寝ちゃったあとのおでこは熱いですか?🤔
寝てるとき熱があると明らかにおでこ熱いです!

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    体はあついですがおでこは熱くないです!
    今熱を計ってみましたが37.2に下がっていました🤔
    ですが寝ぼけて大泣き、壁が大きく見えると言って大泣きです😢

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    うーん熱はなさそうかなーって印象です🤔
    お昼寝しないのはいつものことですか??
    上の子がまだお昼寝なしに慣れてない頃よく夢と現実がごっちゃになってわけわかんないこと言ったり大泣きだったりしました😣

    • 11月14日
  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    こたつで体温が高かっただけですかね💦
    平日は幼稚園でお昼寝してますが休みの日はいつもしません。たしかに夢と現実がごっちゃになってる感じで、1度しっかり起こしてリビングに布団を敷き直したらやっと落ち着いて寝ました😓
    熱ではなく眠かっただけかもしれませんね💦

    • 11月14日