※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳娘が最近食欲がなくて心配です。何か原因があるのでしょうか?

2歳娘が突然ご飯を食べなくなった。。
昔はよく食べてたのに。最近は昼もあんまり食べずおやつ食べさせなくても夜1口で終了。
やばくない?なんで?なんで最近何口かしか食べてくれないの?お腹減ってないの?なんで?
ママだって人間だしイライラするしもうやだ。悲しい

コメント

その

うちの長男がそうでした💦
でも大丈夫です!一時的なものです!

その一時的が1ヶ月なのか、半年なのか、一年なのかは分かりませんが、

またモリモリ食べる日が必ずきます!

子供のことを考えると食べ欲しくて、どうしてもイライラしますよね💦
人間ですから当たり前です!

食べたくないのね、
オッケー了解🙆‍♀️
食べたい時に食べてね〜♪

くらいのゆるさで大丈夫です☺️

• れいな

れいな

ありがとうございます、、😭
    これからの季節風邪ひかず強い子になって欲しいので沢山食べて欲しいです😭
    もうご飯が終わったあとも普通に接することができなくて情けないです😞💦

• 11月14日
ママリ

うちも 2歳頃から急に食べなくなりました。
それまでは最初から最後まで食べてるような 食欲旺盛だったのですが
突然です。
おやつを辞めてみても食べないし 外食しても 誰が作っても食べなくなりました。
今は3歳すぎてますが 未だに食は細いです。
その時は心配で 色々調べたり
ご飯の時間を決めず 食べたい時に食べるようにしたり 色々やりましたが変わらなかったです😅
なので2歳頃から体重は変わらずですが 標準内だし
今日も元気に生きてるし いっか〜と諦め気味です。きっとこの量がこの子にとって最適なんだ と思うようにしてます!

• れいな

れいな

わかります~😞💦
    食欲旺盛だったんですが、食べなくなってしまって😞
    今日の夜なんて1口です😞
    毎食無理矢理食べさせてる状態です。もうそれがストレスでストレスで😞😞😞
    自分が食べる分だけでいいや!と思ったら毎食食べないです。
    こんなに食べなくて大丈夫なの?ってくらい食べなくなりました。
    全然食べないってやばいですよねー。ほんとどうしたものか😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

心配で食べさせようとして
    お母さんもお子さんもストレスになったりしたら元も子もないですからね😢
    わたしも最初は心配とイライラで無理矢理食べさせたり お皿の絵が見えるようになるまで食べようね など声掛けしてみたりしてました😞
    でもダメでしたね😞 口に入れてべぇ〜とされたり ある時には皿ごとひっくり返されたり😞笑
    今は保育園通っててお昼は栄養満点の給食を食べてるみたいなので それでいいや と諦めてます😂
    イヤイヤ期も重なってますかね??

• 11月14日
  • れいな

れいな

声掛けやってる段階です笑
    もうこの声掛けもストレスでストレスで😞😞😩
    給食は食べるってあるあるですよね!
    うちもその上に5歳がおりますが幼稚園の給食は食べます🍚笑

うちは朝も昼も夜もびっくりするくらい食べないですよー😭😭
    ほんとによく生きてられるね、、ってくらい食べてないです😩
    それで酷い便秘でずーっと気張ってます💦食べないと出ないよ!と言ってもまだ分かるわけなく😭
    たぶんイヤイヤ期には入ってると思います💦
    毎日めんどくさいです😞💦
    時期的なものもあるんですかね😵‍💫

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

時期的なものもあるかもですね😞
    私自身 朝も昼も食べず夜だけ派なので
    子供も給食食べる分夜食べないって感じです😞
    朝なんてもちろん食べません😆笑
    今は 何なら食べれる?→納豆ご飯! など会話が出来 食べたいものリクエストもしてくれるので だいぶマシになりました😆(笑)
    2歳半くらいまでイヤイヤ期あったので その期間は本当に何してもダメでした😭

• 11月14日