※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

悪阻が緩和され、下腹部痛や出血がない場合、様子を見て大丈夫ですか?赤ちゃんに何かあるか心配です。

現在 9w4d。

一昨日くらいから軽くなったというか
お腹がすく頃に気持ち悪くなる程度になりました。

特に激しい下腹部痛や出血は1度もありません。

このまま悪阻が終わるのか はたまた
赤ちゃんに何かあったのか不安です。

下腹部痛や出血が無ければ特に様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

りぃ(26)

悪阻は個人差ありますが私はそれぐらいに終わりました!

鮮血の出血がない場合は悪阻が終わったと思っていいと思います😊

• k.mam

k.mam

ありがとうございます(´;ω;`)!

• 11月14日
rei.

同じく9wです!私も9w入ったくらいから1日中気持ち悪いな~オェ~から、空腹の時に高確率で気持ち悪くなるな~に変わりました😂
思えば、娘の時もこんな感じだったかな?と思い、同じく腹痛や出血が無ければあまり気にしないようにしています☺️
すぐ考えすぎてネットを漁ってしまうので、まだ初期ですし、ダメな時はどう頑張ってもダメだから…と割り切ってしまっています😞

• k.mam

k.mam

私はもう検索魔になりすぎて…💭
    割り切った方が楽なのに 流産後で絶対産みたいって気持ちが強すぎて 些細な事でも不安になって たまに泣いてます😢笑

• 11月14日
  • rei.

rei.

分かります😞私も割り切っているつもりですが、毎日毎日検索履歴は妊娠の事ばかりです😂
    娘の時の方が、良い意味でも悪い意味でも変な知識がなくて、気にしなさすぎで能天気だったので…今は1人産んで経験があるからこそ心配なことも沢山ですよね😮‍💨
    無理せず過ごしましょ🤰🏻

• 11月14日
  • k.mam

k.mam

私もです!!1人目の時は 本当に能天気でした😭笑

そうですね!!頑張りましょうね😭💓

• 11月14日
mci

15週まで軽くなったり酷くなったりの繰り返しでした!
軽くなると何かあったのではと不安になり、また酷くなって早くつわり終われと思う日々でした笑

不安で病院行ったこともありましたが、つわり軽くなることはよくあることだから心配いらないと言われましたよ😊

• k.mam

k.mam

軽くなることはよくあるんですね😭
    ありがとうございます!!

• 11月14日