※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠くて泣くときに手足が紫色になり、顔も赤黒いです。眠い以外の時は泣き方が激しくないが、心配しています。同じ経験のある方、どうでしたか?

生後3ヶ月なのですが、
眠くて眠れない時の泣き方が激しすぎて
よく、手足が紫色になります!
顔も真っ赤というより赤黒いです。

眠い以外の時はそこまでの泣き方は
しないのですが(抱っこすれば機嫌良くなります)

性格も今の時点で喜怒哀楽がはっきりと言うか
我の強い子だと思います。
私は、泣かれるのは眠いんだね〜!って感じで
あまり気にならないタイプなのでいいのですが
あまりに頻繁にチアノーゼ?なのか
紫色になるので心配です。
いつか痙攣とか起こすんじゃ無いかなーと。

同じような赤ちゃんだった方どうでしたか?

コメント

ママリ🔰

私も小さいときは泣きが強くて、いつかチアノーゼになるんじゃないかと思って、心配でお医者さんに相談しました。
「え?なってないんでしょ?」
で終わりました😂
なったときのことを聞きたかったのに。でも大抵、息を吹き返すし、大丈夫らしいです。