※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
ココロ・悩み

4歳の息子がわざと私の言うことを無視してイタズラをしてくるので、イライラしています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

4歳になる息子なのですが、最近私が嫌だ、やめてと言うことをわざとやってきたりします。

履こうとしてるスリッパを遠くに投げたり、
それしないでって言う事を笑いながらやるので
めっっっちゃくちゃイライラします。

試し行動なのかな?とも思うのですが、腹立つことばかりされるし、やめてと言っても「いやですぅ〜」ってふざけた顔で言ってきたりするので優しくしてあげられる心の余裕が出てきません😢😢😢

同じような体験された方、どんなふうに乗り越えられたか
教えていただけたら嬉しいです!

毎日イライラして怒ってばっかりで
疲れてしまいました…。

毎日仲良く笑顔で過ごしたいのに
真逆の毎日に本当に気分が滅入ります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無視するとどういう反応しますか?

• とことこ

とことこ

コメントありがとうございます!
    無視すると余計にテンション高めに同じ事やります😢

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は、無視してます!

• とことこ

とことこ

無視したらスーッと収まりましたか?

• 11月14日
あん

自分のことかと思いました…😭
ウチの4歳男子も全く同じです…
辞めてと言ったことを何度もしつこくやってきます。
優しく言っても、淡々と言っても、ヘラヘラ笑ってやめず、最後は結局怒鳴ってしまう毎日…

耐えきれず私が泣いてしまった時は、もらい泣き?か、息子も泣いて「もうやらない」と言ったのにも関わらず、少し時間が経てばまたやり出す始末です…

「いい加減にしろ」「警察呼ぶよ」「約束すぐ破って嘘つき」など脅すようなことばかり言ってて、本当自分に自己嫌悪です。

全然乗り越えてられなくてすみません💦
自分と同じような環境で頑張ってるママさんがいるんだ!と思うだけでも、勝手ながら気が楽になってしまいました💦

• とことこ

とことこ

コメント読んでて、全く一緒やん!!とびっくりしました😂

ウチも私が耐えきれなくなって泣くと、ヨシヨシしてきたり、一緒に泣いたりして「もうしない」というのに、それもその日だけ?!ぐらいの短さなので、次にやってきた時に、あの時の潮らしさは?!と思うと余計に腹立ってしまいます😅

私も『近所の人にお母さんが◯くんいじめてると思って警察呼ばれるよ!』って
    言う時あります💦

本当に自己嫌悪になりますよね…。

でもほんと、私たちめっちゃ頑張ってますよ!!
    そんな事されたら母親だろうがなんだろうが腹立って当然だと思いますし、あんまり自分を責めずに、シリアスに捉えず、はいはい、また出たわ〜ぐらいに捉えて時が過ぎるのを待ちましょう!😂

私も同じような方が居てくれてかなり心強かったです😊

コメントありがとうございます❤️

• 11月21日