※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

玄関にベビーゲートをつけたいですが、市販品は使えないため、他の方法を知りたいです。玄関の作りが特殊な方、どのような対策をしていますか?画像を見せていただけると嬉しいです。

玄関の作りが、玄関入って片方が壁で片方がくつばこなどの壁以外というお家でベビーゲートをつけている方、どのようなものを使っていますか?
もしよければお写真見せていただきたいです🙇‍♀️

我が家は賃貸で広くないので、部屋だけでなく廊下でもずりばいをさせているのですが、ずりばいやハイハイのうちは玄関にも降りてしまいそうだな、と思っています💦
ゲートをつけて、玄関には降りられないようにしたいのですが、市販のものはうちでは使えなさそうで…

どのようなものを使っているか、また、玄関に降りないようにするのに代わりになるものなどあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ちゃむ

玄関に向かう廊下の途中にゲートするのは難しいですかね?🤔

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!
    それが、部屋が横並びになっており、玄関に対して廊下が横に伸びているので途中での設置が難しくて😵
    (伝わりますかね?💦)

• 11月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

あー😭なるほどなるほど!
    たしかにそれだと玄関につけるしかなくなってしまいますね😭💦

そうすると、自立式のゲートというか通せんぼできるやつしか選択肢がなくなってしまいますね😭💦

• 11月14日
  • サボテン

サボテン

伝わって良かったです😂💓
    そうなんです、、玄関につけられれば気兼ねなく廊下で運動させられるなーと思ったのですが、やっぱり置くタイプくらいですよね😭
    ありがとうございます🥺

• 11月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

玄関って結構高さあります??
    高あんまりないなら、遊ぶ時間だけ靴どかしてジョイントマット敷いとくのもありかなと思いましたが👀!

• 11月14日