※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係カウンセラーに電話してみました。喧嘩が絶えない。原因はほぼ…

夫婦関係カウンセラーに電話してみました。
喧嘩が絶えない。原因はほぼほぼ私。と話したら
旦那さんに次なんか言ったら離婚になるかもしれないって思って考えて考えて発言すればいいんじゃないですか?って言われました。たしかに私の言い方が旦那を傷つけています。私なりに考えて発言してても傷つけてしまいます。
でも次の発言は離婚につながるかもと思ったらもうなにも話せません。離婚した方がいい気がしてきた。

コメント

そのカウンセラー、クズですね😅
気にしなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端だな〜って思って、とりあえずうんうんと聞いていましたが疑問に思ったのでここに質問しました😣

• 11月14日
かなた

例えば原因はなんですか?
どんな話し方をして喧嘩になりますか?
ママリでも沢山アドバイス貰えると思いますよ。

そもそも、結婚して命懸けで子供を産むぐらい旦那さんのこと愛してるんじゃないですか?
そしたら話し方一つでも傷つけたくないと思いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけようと思って発言しているわけではないので難しいなぁと思います。
    思ったことをズバッと言ってしまう性格なので夫のミスを指摘したりするとよく喧嘩になります。思ったことを口にする前に言い方を考えるべきなんだと思います。

• 11月14日
Min.再登録

個人的にはそのカウンセラーの方のアドバイスには疑問を抱きます💦

夫婦間ってそんな一方が配慮して配慮して配慮しまくらないといけないものではないと思うので...。
もし質問者さんが普段から平気でご主人の見下す発言をしていたり、バカにしたり、無神経な言葉を投げかけているとするなら「考えて発言する」というのは分かりますが、多分そうじゃないですよね?💦

我が家の夫婦喧嘩はまず夫の過失があり、注意しても改善無し。それが積み重なりとうとうこちらが怒る。
その言い方がムカつくと夫が逆ギレ。というパターンがほとんどです(´・ω・`)
この場合も私の発言が原因で喧嘩になる。と言えますが、じゃあこちらが文句も言わず向こうにやりたい放題させるの正解なのかと言われたらNOです(›´ω`‹ )

もし質問者さんの場合も同じならアドバイスは的外れなので気にする必要ないですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が不仲の原因だと思いますか?と言われたので私が主に原因だとはじめに伝えたから私が配慮すればいいってカウンセラーは思ったんだと思いますが、私だけそんな窮屈に生きなきゃいけないの?と思い納得できませんでした😣
    私からしたらMin.さんと同じような状況で喧嘩になっていますが、夫はまたミスを指摘された。もっと寛容になってくれよ。と言った感じで不機嫌になります。
    たしかに指摘するときの私の口調がキツいんだと思うのでそれは気をつけたいと思いますが、その発言が離婚につながるかもと思ったらもう何も言えなくなりますよね笑
    口調は気をつけながら、そこまで怯えずにやりたいと思います。

• 11月14日