※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが水様の下痢になりました。元気はあるが心配。食欲は少なく、ミルクを吐き戻す。黄緑色の下痢で、固形物も。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!18日で5ヶ月になる女の子を育ててます。
日曜日に39度の熱を出して病院に行ったのですが、様子をみましょうって事になり帰って、次の日無事に熱が下がったので安心してたのですが、昨日くらいから水のような下痢になってしまいました。
本人はいたって機嫌が悪いとかでは無いんですが、まだ本調子じゃないのか、良く寝るし少しミルクを吐き戻します。もともと少食で、ミルクをたくさん飲む感じではないのですが、心配です。脱水になるほどでは無いと思うのですが・・・。欲しがったらあげるようにしてます。下痢は薄い黄緑色で、白い固形物(ミルクかな)があります。下痢の時、お腹痛そうにもしてないし、普通のうんちをするみたいに力をいれて、出てくるのは水のような下痢・・・って感じです。同じような経験をされた方いますでしょうか?何かアドバイス頂けると幸いです(._.)

コメント