※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

幼稚園では賢くていい子だけど家では反抗期で泣いたり怒ったりしてしんどい。一年生になる心配がある。同じ経験の子がいるか心配。

6歳の女の子です!!

幼稚園では、めっちゃいい子で賢いししっかりしてるって言われるんですが…家では、別人。。
弟に優しい時もあればめっちゃきつい時もあり喧嘩すごくて😭できないことがあればすぐ泣き、すぐに怒りすぐにキレてきます。今反抗期もありめっちゃしんどくて😭
来年から一年生。やっていけますかね?


同じ感じの子いたりしますか?😭

コメント

ままこ

うちの6歳女子もやばいです😅
わざと弟を怒らせたり、わたしに対しても反抗的で…
ほんと性格わるっ!って思っちゃいます…

  • s

    s

    コメントありがとうございます😭
    わかります😭性格悪いわーって言ってしまってます😂

    • 11月14日
  • ままこ

    ままこ

    ほんと小学校行って、絶対なにかトラブル起こしそうで、、どうしたもんかと悩みます。。
    今日も公園ゴミ拾いしたり、優しいところもあるんですが🥲
    思ったことをすぐ口に出すので、お友達を傷つけてしまうんじゃないかと心配です💦

    • 11月14日
  • s

    s

    私もほんとトラブルが怖くて😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですがおなじです。
幼稚園てかなり我慢してるんだなと思いまし

  • s

    s

    人見知りだから余計我慢してるのかもしれないです😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかなり人見知りです

    • 11月14日
ままーり

年齢は違いますが、うちもです😅😅

幼稚園で頑張っている子ほど、家でわがままなるみたいです!💦
お母さんは大変ですが、逆なら私はもっと悩むと思うし、家なら私を全て受け入れてくれる、リラックスできてるんだなと考えを変えると少しは気持ちが楽になるので私はそう思うようにしています😇💭

  • s

    s

    そうですよね😭幼稚園でたくさん頑張ってるから家で泣いたりしちゃうんですよね。
    私もちゃんと向き合って過ごしてみます!!

    • 11月14日