※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

完全に愚痴です😅今月、上の子が誕生日なので義実家と子どもと一緒にプレ…

完全に愚痴です😅
今月、上の子が誕生日なので義実家と子どもと一緒にプレゼントを見に行きました。(旦那は仕事で不在)自転車が欲しいと言ってたので見ようかと言ってくれてたのですが、見る前から自転車は買い替えていくものだからそんな高い物でなくて良いよ、なんなら中古でも良いわと言ってました😂高いやつ買ってとは全然思ってないけれど、孫のプレゼントで中古?!🤣(笑)そのあと見たものの、決まらず結局また出直しです。。口では言うものの本当に買う気はあるのだろうか(笑)そもそもじいちゃんばあちゃんからの誕生日プレゼントの相場っていくらぐらいなんだろう。。

コメント

おだんごかーちゃん

ご両親、言わなくていい事言っちゃっいましたね😅
うちは両親いないのでお祝いは義両親からのみですが孫が多いし義弟もまだ浪人生であまりお金使わせたくないので本1冊とかスニーカー、サンダルって感じです。
相場、というかそこら辺ってプライスレスじゃないですか😂?ちょっとお値段張るかもしれませんがだからこそ大切に乗るわけですし。
貰えるだけありがたいのは百も承知ですがどうせなら気持ちよく、文句言わず贈って欲しいですよね💦

• ちる

ちる

コメントありがとうございます😊
    たしかにプライスレスですね!おめでとうの気持ちがこもってれば尚更です😊孫が多かったり、家族構成の兼ね合いでおじいちゃんおばあちゃんも出費が重なると思うので、プレゼントを貰えるだけでも有難いですよね😌

義実家は本音や言わなくても良いことを口に出しちゃうのでいつも一言多いです😂今回は買ってもらう側なので完全にスルーしましたが💦

• 11月14日
あ

買ってくれるだけまだいいですよ~!(笑)
うちなんて下の子は「お母さんたちがお姉ちゃんにたくさん買ってもらってるからお古を使えばいい」と、一度もなにも買ってもらったことないです!👹
なんなら私や私の実家がおもちゃ買い与えることに対しても「もうおもちゃはあるのに!」とケチつけてきます👹
おもちゃを欲しがる上の子にもおもちゃはもう持ってるし使わなくなるからだめ!食べ物!と、クリスマスイチゴのパックとか、誕生日ブドウとか。。
本当たまに現金とか。。でもそれも貯金しろと言われます(笑)

• ちる

ちる

色々言うものの、いつも何かしら誕生日プレゼントを用意してくれるのは本当有り難いです😌✨

お古はただのお下がりですね😭現金もらっても、貯金しろって言うのはそれこそ一言多いし、これで好きな物買ってあげてねのほうがまだ良いです😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は欲しい物の高い方を自分達で買って3000〜5000円内で買えるものをおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらってます。
前に5000円以上する物をお願いしたら高い!と言ってました。笑いながらでダメだ!とかの雰囲気ではなかったですがやっぱり高いが本音だから気をつけてお願いしてます。

プレゼントに中古はいやですね😂その場にいたら無理してプレゼントいらないですよー。って断って買い物やめると思います。

• ちる

ちる

コメントありがとうございます。なるほど🤔義家族も値札見ながら高い!ってよく言ってるので、その値段見ながら気をつけてお願いすることにします😆
    いや本当、中古はさすがにないですね😅リサイクルショップでもよく置いてあるからみんなすぐ乗らなくなるよ〜とか言ってました。。それとこれとは違うでしょ〜!って自分の親なら言えてたかもしれません🥲

• 11月14日

うちの義両親は孫命なのでお金ないのに誕生日クリスマス1万円以上のものでも全然買ってくれます(笑)
多分自転車も余裕で買ってくれます(笑)
でも気を使うし、おもちゃもそんなにいらないから
3000円くらいのものお願いしたら
少なすぎる!ってなぜか追加で現金も貰いました🤣
私親には5000~10000円くらいのものをお願いしてますが
それも贅沢だな〜といつも感じてます😅
でも中古はないですよねー😨
それなら現金でって思います😓

• ちる

ちる

孫には全く惜しまないはるままさんの義両親😳👏やっぱりご家庭によって様々ですね〜!たしかに中古買おうとするなら現金のほうが絶対良いです🤣

• 11月14日
ぽこおかあさん

うちは、欲しいもの聞いてきてスルーされます💦
娘がプリキュアにどハマりしているのですが、指輪でいい??と💦  おもわずえ??と聞き返してしまいました😥  買ってくれると言ったり、欲しいものと違うものを買ってきたり😅
うまく噛み合いません

• ちる

ちる

聞いてくれるのにスルーするとは?!(笑)忘れてるのかわざとなのかよく分かりませんね😂買ってきてくれるのは有り難いですが、言っていたのとは違うとあれ?と確かになりそうです😅

• 11月14日