※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊活

排卵検査薬で薄い線が出ているが、陰性が続いている。無排卵かどうか不安。産婦人科で確認した方がいいか。妊娠可能性はあるか。

妊活中です。
今月から排卵検査薬を使用してますが
薄い線が出る程度。今日は真っ白で陰性が続いてます。
先月は排卵痛のような下腹部痛があったのですが
今月はありませんでした。
無排卵ってことなのでしょうか?

まだ今月から排卵検査薬を始めたばかりですが
無排卵かもと思ったらすぐに産婦人科で排卵してるのかどうかみてもらった方が良いのでしょうか?

ちなみに前回の生理が終わったあとすぐ何回かタイミングをとってるのですが妊娠をしている可能性はあるのでしょうか?

コメント

早め早めに診てもらってた方がいいかなと思います☺️

私も産後かなり生理不順で基礎体温も個人的にはガタガタだなと思って病院に行って基礎体温見せたら「問題ない!問題ない!」と言われました😂

血液検査もしましたが特に問題もなくただ少しプロラクチンの数値が高くて卵が育ちにくいかなとの事でプロラクチンを下げる薬も出してもらいました😌

少しでも心配なことがあれば病院に行った方が安心だと思いますよ😄

ちなみにタイミングについてですか
排卵日がいつかによりますが妊娠の可能性はゼロではないと思いますよ!

• サメ子

サメ子

卵が育ちにくくなるなんて事もあるんですね💧

早く欲しいので
    受診してみます😭

• 11月14日
きなこ

普段、生理周期は安定していますか?
排卵検査薬は生理が終わってから毎日使ってる感じですか?
無排卵の場合もあるし、排卵が遅れててまだ排卵していない可能性もあるので一概には言えなさそうです。

無排卵でも生理のような出血は起こりますが、放っておくのはよくないので気になるような受診してもいいと思います。
生理が終わった後すぐに排卵してて、そこでタイミングが取れていれば妊娠している可能性はあると思いますが、排卵していなければ難しいかなと思います😣

• サメ子

サメ子

今年の5月くらいから生理不順になってしまって9月頃まで誘発剤を使って生理が来るようにしてました💧
    10月からは自然に生理がきました。

排卵検査薬は今月から始め
    11/9から毎日1回使用してます。

心配と早く欲しいので
    受診してみます😭

• 11月14日