※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お金・保険

軽自動車のローン残額が140万円で、200万円の中古ミニバンを購入予定。軽自動車のローンを繰り上げ返済するか、ミニバンを一括購入するか悩んでいます。

現在軽自動車にのっており、2月に3人目が生まれる予定なので、ミニバン購入予定です。軽自動車のローンが140万程残っており、ミニバンも中古で買う予定で、予算200万で、先に軽自動車のローンを繰り上げで払い終えるか、ミニバンを一括で購入するかどちらがいいと思いますか?
軽自動車払い終えると、ミニバンはローン組む予定です。

コメント

たこん

貯蓄や支払い方法は、ご家庭の事情があると思いますが、私でしたら後者を選択します。
1人目の出産後にミニバン中古で220万しましたが、キャッシュで購入しました。
育休で手当が少し入るというのもありましたが、いつから復帰出来るかかつ収入が安定しなかった時のことを考えて…
ローンですと、私自身手数料をメインで払うような感覚だと思っており、どちらかはキャッシュがいいと思います😌

  • りか

    りか

    収入安定しないのは確かですよね🥺
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😋

    • 11月14日
  • たこん

    たこん

    納得出来るお買い物になりますように😊

    • 11月14日
ねむねむ

私ならミニバンをローンにして軽自動車を繰り上げ返済します☺️

  • りか

    りか

    ありがとうございます😋

    • 11月14日