※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

助手席に座るか悩んでいます。息子が泣くので、娘を助手席に座らせたいが危険でしょうか?

ジュニアシート、助手席につけてるよって方いますか?

いまは息子のジュニアシートと娘のチャイルドシートが後部座席、私は助手席なんですが、とにかく娘が車に乗ると泣きます。

泣き声が大きすぎて隣に座ってる息子は好きなDVDの音が聞こえなくて指しゃぶりして窓の外を遠い目で見て、旦那は早く目的地につこうと焦り、私は心を無にしてます💦

おもちゃを吊り下げても全く泣きやまず困ってます😣

娘はもうすぐ体重10キロになるので前向きにしてます。

息子が助手席に座って私が娘の隣に座ればどうかな?と思うのですが、危ないですかね?💦

コメント

うちはパパの車に乗る時息子は助手席です!

その状況で家族みんなが焦るなら座席を変えてどうにかなるならそうしたほうが安全かと思います😭

はじめてのママリ🔰

隣に座っても抱っこしてーってなったり余計に甘えて泣く気がします😅
うちはそうなのでどんだけ泣いてもチャイルドシートに慣れてもらうためある程度放置です🙌🏻

自己責任だと思います💦
義兄夫婦は置いてましたよ!

ジュニアシートの説明書に助手席につけてもいいけど、前方にエアバックが付いている場合は危険だからダメって書いてありました💡
なので我が家はどれだけ泣いてもそのままです…

娘もギャン泣きタイプでしたが
チャイルドシートからジュニアシートに変えたら意外と平気になりましたよ😊

ママリ

助手席はもしもの時にエアバッグに圧迫されて亡くなってしまう場合もあるのでジュニアシートは後部座席にした方が良いです💦

おむすび

上の子のジュニアシートを助手席に付けてますー!
助手席危険といいますが、後部座席の右側に付けても右から車突っ込んできたらそこが1番危険な場所になるわけで、
車に乗る以上絶対に安全な場所はないのでいかにストレス無く車に乗れるかの方が大切だと思います😹!

ぽん

うちは、エアバッグがない、古い車とアメ車なので、助手席に乗ることもあります。

エアバッグで窒息の可能性があるって言われてますよね(^^;

ゆず

うちは家族で出かける時はそんな感じですよ!
上の子が助手席で旦那の横、私と下の子が2列目です🙋‍♀️
うちはストレスなく車に乗る方を優先してます💦

はじめてのママリ🔰

自己責任だと思いますが、6歳までは助手席に乗せるのが推奨されてないですし、万が一エアバックが作動した時に圧迫されたり跳ね飛ばされたりして死亡率上がります。正しい使い方をしないとただジュニアシートに乗せているという事実だけで命は守られないと思います💦
眠くなる時間に車乗せるとか、おもちゃ、お菓子等駆使するかな、、、😭

チェリー

もし事故った時にエアバッグで潰されるリスクはあるので自己責任ではあると思います。
うちは私の車は後部座席につけてますが、旦那の車は2シートで後部座席がないので助手席につけてます😅

みう

まとめてのお返事ですいません、たくさんコメントいただけてありがたかったです‼️
いろいろな意見ありがとうございました☺️