※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの出産費用と無痛分娩経験について知りたいです。

宮城県 仙台市 メリーレディースクリニックで出産した方にお聞きしたいです。
出産費用いくらかかりましたか?
無痛予定なのでもしいらっしゃったら実際無痛分娩経験した方のお話も聞きたいです🙏🏻よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

現在3人目を妊娠中の32週の妊婦です☺︎
でメリーで無痛予定なのでコメントしてしまいました🐤
友人が昨年無痛で産んだ際は20万弱と言っていました👶🏻

個室やレンタル品、洗濯サービス等の利用をしたかは聞いていませんが、上2人の時の半分の金額だったので驚きました😂
促進剤が効かず1日長引いたりすると上がると思いますがそれでも30万はいかないだろうしいいかなと思っていました👌

• ♡

3人目週数近くて勝手に親近感湧いてます😍(笑)
    そのくらいなんですね!参考になります!
    上のお子さんの時かなりお高い病院だったんですね?!😵
    たしかに促進剤の効き具合でも変わってきますよね🤔
    30いかないくらいだろうと思っときます!

• 11月14日

今年の春に無痛で産みました!
手出し26万円くらいでした!処方薬や乳頭保護器代、洗濯サービス代込みです。

• ♡

そのくらいなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️
    ちなみに、無痛分娩どうでしたか?!
    簡単でいいので感想聞けると嬉しいです、、、!!!

• 11月14日

退会ユーザー

とてもよかったですよ!
    コロナで立ち会い不可でしたが、本格的な陣痛が始まってからは看護師さんがずっとそばで腰をさすってくれました!

分娩予定日の前日に背中に麻酔のチューブを入れて、その後はいつ陣痛が始まっても麻酔を入れてもらえるので、無痛分娩の体験談でよく聞く「麻酔が間に合わなくて無痛の意味がなかった」ということがないです😊

麻酔と陣痛促進剤の入れ方や増やし方も、きちんとしたやり方に沿ってやってくれるのと、「こういう症状が出たら危ないからすぐに教えてください」という説明を何度もしていただけたので、とても安心してお任せできました。

私の場合は、もっと我慢できそうだなーというくらいの痛みの時点で麻酔を入れ始めました!

前駆陣痛から本陣痛に切り替わった時だけ顔をしかめる程度の痛みはありましたが、そのあとは麻酔の量を増やしてもらえたので、赤ちゃんが出てくる瞬間をしっかり目に焼き付けて、笑顔で抱っこできました❤️

• 11月15日
  • ♡

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    周りに無痛経験者がいないものでとてもわかりやすく参考になります〜!!!
    安心してメリーで出産できそうです、頑張ります😭❤️‍🔥

• 11月15日
☆

最近メリーで無痛しました✨
無痛分娩、個室利用、もろもろの薬代、吸引分娩 で24万位でした✨
私は麻酔の効きが良かったみたいで顔をしかめたのは産む寸前だけでした🥺!
汗は1滴もかいてません!笑
産むまで飲食NGで、一人目の時は飲み物なきゃ無理だったので不安でしたが飲み物なくて全然余裕でいけちゃいました👏✨

• ♡

おおお!!!無痛すごいですね!!!!😳
    料金も想像してたほど高くなさそうです!
    私も麻酔しっかり効いてくれるといいなぁ😂
    経験談聞けて嬉しいです!リラックスして分娩に挑もうと思います💪🏻

• 11月16日
  • ☆

点滴の注射と前日に入れる麻酔の管を背中に入れる時がちょっと痛かっただけなので、本当無痛神でした👍✨✨✨

• 11月16日
  • ♡

そこだけは多少の痛み覚悟しときます!(笑)
    初体験だし周りでも経験者いないので結構不安もあったのですが、なんだか出産楽しみに思えてきました🤣

• 11月16日