※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

どんぐり虫が服に付いた場合、洗濯すれば大丈夫ですか?どんぐり1つに1匹ほどいました。肌着は食い破られていないと思います。

拾ってきたどんぐり袋にいれてたら、どんぐり虫出てきてました😭

100均の写真のような物の中に服入れてて、そこに袋ポンっとのせてて...

下の方にどんぐり虫がいて...この板の下に何匹もいて、
1枚1枚旦那がほんとにかるーくパタパタして、1匹だけ服からコロンと落ちてきて、めっちゃしっかりは見てないんですが、服洗濯したら大丈夫ですかね?😭

多分どんぐり1つにつき1匹くらいでてきたなーくらいの数がいました😭

このケースをさらに食い破って...てことはないと思いますが、ここに入ってた子供の肌着が😭

コメント

洗濯したら大丈夫だと思います

どんぐり拾って来たら鍋で煮るか冷凍するといいですよ〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

拾う時綺麗なやつしか拾わなかったからいいかーと油断してました😭綺麗でもいるんですね...😭

念のため干すんじゃなくてランドリー行ってあったかいので乾燥してきます😭w

• 11月14日