※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母めんどくさいです。sns始めればいいのにと思うような内容…

愚痴です。

義母めんどくさいです。
sns始めればいいのにと思うような内容を家族LINEに送ってきます。

どこどこの紅葉
とか
どこどこにいた野良猫
とか
今日は天気が良いです!と義実家ベランダからの空の写真
とか

sns始めたら同じ年代の同じ事に興味ある人が反応してくれるよと思います🙄

最初の頃は返信してましたが、スタンプだけの返信になり、今では既読スルーもたまにするのですが、既読スルーをすると「娘ちゃんの写真送って😁」とか「今日は何してたの?」とか来るようになりました。

孫の報告が欲しくて、自分たちの報告をしてきたのか!と思い、娘の写真を送ってもコメント無し。
そして自分たちのお出かけの写真を送りつけてきます。
いらん😅
うっとうしい。

そもそも義実家の家族LINEグループも、年末年始やお盆の予定が組みにくいから作ってと言われて作っただけです。
義姉、義兄、夫の3兄弟が3人で連絡を取ることはなく全て義母が間に入ってやりとりしてたのがめんどくさいからという理由でした。
私は入らず、夫の携帯から義実家家族グループを作ったのですが、数ヶ月すると私ちゃんも入って〜と入れられました。
それから、義実家三兄弟は家族LINEが出来てもそこに返信する事はなく、、笑
義母が直接催促して個人的にLINEを送って返信がある状態です。
家族LINE作っても状況変わらずです。

なので、私と義母のやりとりをが義家族が見ることのできる謎のトークルームとなりました。

それから義兄が結婚し、お嫁さんが最近そのグループに入ったのですが、マメに返信してて感心してます。
でもそこにこれまで通り、娘の写真を送るのはお嫁さんがしんどいだろうなと思い、義母に直接送るようにしたら、わざわざ家族LINEに転送、「こっちに送ってください」と🙄
お嫁さんかわいそう、、いちいちうちの娘の写真にもコメントしなきゃいけない状況になってて😅

お嫁さんはお嫁さんで、義兄とのデート写真を送ってくるのですが、、笑
コメントしづらい、、、笑笑
夫も、兄のラブラブ写真を見て苦笑いしてて笑

義母のせいでめんどくさい事だらけです笑

コメント

なかなかですね😂😂
それはめんどくさいですよね🤷‍♀️笑

うちは実母がそんな感じで、私は放置(笑)(というか通知もoffにしてるので来たことすら知らない😂)
それに旦那がせっせと返してるという🐢さんと真逆のような感じです😂
たぶん相当暇なんでしょうね🤷‍♀️
ほんといい迷惑(笑)

子供の写真はまだありですけど、デート写真はめちゃくちゃ気まずいですね😱笑
それはもう義母さんにインスタでも紹介してあげたい気分になりますね😳笑