※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
妊娠・出産

来年1月に第一子誕生後、約1年後の12月に結婚式と家の建設を予定。忙しくなる見込み。友人から4/30の結婚式でスピーチを頼まれ、子育てとの両立が心配。余裕はあるでしょうか?

来年の1月の終わりに第一子が生まれます。
それから約一年後の12月に結婚式と家が建つことを予定しています。
家は5月に着工なのでそれまでに何度も打ち合わせに行き、結婚式も1時間半かかる式場にほぼ毎週行かないといけないので慌ただしくなることが予想されますが、
友達に4/30に結婚式をするからスピーチをして欲しいと今頼まれました。初めての子育てでスピーチを考える時間があるかどうかも分からないし結婚式には子供も連れて行くので機嫌が悪かったりしたら外に出なくては行けなくなり難しい気がするのですがそのくらいの余裕はあるものなんですか?

コメント

ひまわり

結婚式の時
お子さん3ヶ月くらいですかね?
お子さんが寝た後とかにスピーチの内容考えたりすれば
スピーチの内容は考えられるかと思いますが3ヶ月でお子さんを結婚式に連れていくのは大変かなと思います🥲
3時間起きの授乳ミルクだったりで🥲

• まあちゃ

まあちゃ

3ヶ月すれば体は回復していますか??
    まとまった時間睡眠を取ることができないという意見もあり絶対いけるかわからないのにスピーチを任されるのは不安です…

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

私は帝王切開だったのと
    悪露がなかなか終わらなく
    回復したのは3ヶ月より後でした。こればかりは人それぞれ回復が違うのでなんともいえないです🥲
    まとまった睡眠はとれなかったですね。寝不足でした🥲🥲

• 11月14日
  • まあちゃ

まあちゃ

そうだったんですね😭😭
    1人目なので生んだ後の自分の体のことも未知すぎて本当に今答え出すの難しい状態です😭

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

スピーチ出来るかわからないからって伝えた方が良さそうですね🥲

• 11月14日

4月だとお子さんは3ヶ月頃ですよね🥺
スピーチの内容は今からでも時間かけて考えようと思えば考えられると思いますが…💦

3ヶ月だと授乳やおむつ替えのタイミングなども必要ですし、お子さん連れてくならあーちゃんさん以外にも旦那さんとかご両親など大人の手はもう1人必要かなと思います🥺💦
ミルクなら旦那さんに預けてあーちゃんさんお1人で行った方がかなり身軽ではあると思います💦
1人でいかれる予定なら荷物もあるしスピーチの時間にぐずったりしたら…と思うとかなり大変かと💦
あとはその頃、予防接種とかも始まる時期だし、家や式の打ち合わせ+予防接種のタイミングとかお子さんの副作用のお熱とかも考えるとなかなかハードな気もします🤔😣

慣れない育児、家の打ち合わせ、ご自身の式の打ち合わせなど…あーちゃんさんのキャパ次第かと🥲

うちも3ヶ月頃、買い物や整体に行くのに旦那に預かってもらってましたが、2時間ちょいくらいでもうちの旦那はいっぱいいっぱいで弱音吐いてました🤣

• まあちゃ

まあちゃ

妊娠してから体調のいい日がないのですが今日もこの後家の打ち合わせに行くので正直生まれて3ヶ月後どうなってるか分からず不安です…

友達は連れてきて〜と言ってくれてますが母が連れてくのは無理だよと言ってるので預けることにします🥲
    旦那は仕事が忙しくて休みが安定しないのでおそらく実母が義母に預けることになると思います😇
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月14日
aomiyu

余裕はないと思います。
3時間置きに授乳したりで、なかなか睡眠もとれないですし…
私だったら子供が小さいうちは、断ります😅