※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

朝息子のおでこに引っ掻き傷ができた。犯人不明で、家族でじゃれ合っていたが記憶なし。子ども園の先生に虐待と誤解されないか心配。息子は怪我が多いが、今回の傷は大きいため不安。

朝起きたら息子のおでこに10センチ位の太めの引っ掻き傷ができてました。皮がめくれてしっかり赤くなってます..

息子はパパがした!○○!(姉)がやった!
とよく分かんないし..
娘は自分はしてないと言い張りますがよく喧嘩してやり合ってます💦

旦那に聞くと寝る前に部屋真っ暗にしてベッドで3人でじゃれあってたからその時出来た?けど覚えてない。泣いてなかったし..

っていう曖昧な感じ..
旦那は子どもには滅多に怒鳴らないし、手をあげた事はありません。なので疑ってはないんですが傷がでかすぎて..

子ども園の先生に虐待とか思われないかな..💦

息子は普段からよく机とかおもちゃにぶつかったり、姉とやり合ってよく顔に怪我してます💦
ベテラン先生は またやってきたの〜 って感じなんですが若い先生は結構真顔で 気をつけて見てあげて下さいね。痛かったね、大丈夫? って感じなので、すみません、って謝ってます..

だから今回の傷すごいリアクションされそう..
いっそでか目の絆創膏で隠すか..
親がつけちゃった傷、保育園の先生はどう思うんでしょう..😭😭

コメント

誰が傷つけちゃったかわからないんですよね??🤔🤔であれば先生に「息子はお姉ちゃんとかパパがやった!っていうんですけど、遊んでるときにぶつかってできちゃった傷です」っていいます💦💦

mini

保育園の先生に「しっかり見ててあげてくださいね」とか言われるんですか?😅それ言われたらイラッとします😭
24時間付きっきりなんて無理ですし、子どもは怪我するものじゃないですかね😫
いつの間にか怪我してて…とは報告しますが、大ケガな訳では無いし、園での怪我じゃなければほっといて欲しいです😅

はじめてのママリ🔰

自分でやったかもしれないし結局いつできたかわからないんですよね。
寝てる時の事かもしれないし。 
何か言われたら朝起きたらできてて誰もどこでついたかわからなくてとそのまま話すのみです。