※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

夫婦の関係性を見直そうと思った昨日。暇な方、御付き合い下さい。先日…

夫婦の関係性を見直そうと思った昨日。
暇な方、御付き合い下さい。
先日、些細なことから喧嘩にヒートアップ。
仲直りは出来たものの、私はまだ腑に落ちない1週間を過ごし、迎えた週末。

飲みに行くから、1人だと大変だろうから
実家に行くように言われました。
正解には義父の彼女さんの家です。

飲み屋がその彼女さんの家から
近く、帰るのが楽だからという理由もあります。

いつも帰宅は3時過ぎ、次の日は
昼過ぎまで動かず。

という流れなので私のイライラはピークに
達すると思っていたのですが、


この日、義父の彼女さんの家には
彼女さんの息子カップル←旦那の同級生。
が来ていて、思いのほか、楽しくすごせました。
息子さんの彼女は保育士さんで、子供の扱いは
もはやプロ。こっちも安心して任せて、
何だかゆっくり食事、ちょっとお酒まで✋😊😅
会話も楽しく、ワイワイ。

いつもは、旦那に
まだ?何時にくるの?とLINEするのですが
楽しさもあり、私が携帯をノールック。

一切携帯を見ることなく、
21時には子供も寝ました(笑)

最後に時計をみると夜中の12時。
ま、まだ旦那は来ないだろうと
楽しい気分が台無しになるのが嫌で
あえてまた携帯は見ずに2度寝。

ふと、子供のぐずりで目が覚めると夜中の1時。

隣には爆睡中の旦那(笑)


あれ??今日早いやん(笑)




そのまま放置で、朝7時。
子供が起床し、居間に移動。

義父の彼女さんと、その息子は
朝から仕事でもう居ません。

キッチンをかりて、簡単な朝食。

すると、長男が、
パパ起きた!お水ほしいって。と一言。


いつも飲んだ次のは水をがぶ飲みするので、
あー、いつものね、


と、水を二階の寝室へ。


すると、まさか私が持ってきてくれるとは
思っていなかったようで、
目を丸くし、

え、、あ、、、
ありがとう、、、。


と、珍しく感謝の言葉が(笑)
これ、割と激レア(笑)



そのまま起きて、風呂に入り、


よし、お昼ご飯なんかおいしいの
買いに行こうか!と飲んだ次の日にしては
珍しく午前中から子供を連れて
出かけていきました(笑)
かなり機嫌もいいです。


なんか、口うるさく
早く帰宅しろ、早く起きろ、
なんて言わない方がしっかりやるのかなぁって
自分自身考え方がかわりました。

たまたま、私も楽しい夜だったから
連絡しないだけでしたが、
次からこうしようかなぁって。


とりあえず、
義父の彼女さん家族に感謝です。
身内なようで、でも完全に他人な私たちを
歓迎してくれて、ありがいです。

コメント

Mi⭐︎

旦那さんも、なんとなくいつもより早く帰ってこようと思ったんですかね?
お互いの態度が、お互いの気持ちにゆとりや、いい影響を与えてるような気がします!!

  • しん

    しん

    そうですね、なんかそんな気がします!お互い少し自由な時間、ゆとりがあるのが良いかなって!

    • 11月14日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    お互いがちょっとずつ相手のことを思うだけで、家族ってうまく回るんですよねー
    さすが家族です!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

たまーに、お?旦那やるやん😊って時ありますよね!
そういう時は心も落ち着くし家族ってこういう風がいいよなーと思いますが、
またすぐにイラっとすることしてくるので、やっぱりすぐには戻らへんか🙄の繰り返しですよね!

  • しん

    しん

    全くその通りです(o-´ω`-)ウムウム
    わかります。些細な気遣い、行動で家族を実感します。
    そしてまた喧嘩します👅
    きっとこの繰り返しで一生を終える気がします(笑)

    • 11月14日