※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人扶養内パートのお母さん、月給は?仕事時間は?パート時間に料理が間に合わない時もある。フルタイムの生活は?要領の良さに興味あり。

子供が二人いて扶養内パートに出てるかた、お母さんのパート代金のみで月にどれくらい給料もらってますか?
無理せず育児と両立してるなって思う仕事時間はどれくらいですか?
9:30~15:00のパートでもちゃんと料理間に合わないときがあって、
フルタイムの人の生活どうやってこなしてるんだろ?!
要領すごいなって思うので良かったら教えてください。

コメント

今はアルバイト勤務で
月8万くらいで
11時半から16時までです。
来年からは扶養外で8時から16時半までで
月15万くらいで年ボーナス2回あります。
我が子は麺類が好きなので
本当に時間ない時は、うどんとおにぎりとかです。
子供の要望になるべく合わせて作ってます。
以前は正社員で9時半から17時くらいまで働いていて
2箇所保育園のお迎えもあり
帰宅時間は18時〜19時くらいでした。
精神的にもキツくストレスで退職しました。
帰宅してすぐお風呂に入れ、下の子から頭と体を洗って、あげて、といった感じでした。
夕飯支度中はDVD見せておき、その間に急いで作る感じでした。

回答になってなかったらごめんなさい

なあ

月8万です。

わたしは
週3 10~16時ですが
家事育児仕事
時間に余裕あります。

朝のうちに夕飯作りまでおわらせて帰ったら食べるだけにしてあります。
朝終わらせたらあとが楽かなと思います!

なぎ

勤続20年で正社員8:00~17:00勤務です。
扶養内パートじゃなくすみません。

今、メチャクチャ二人育児に煮詰まっています。
正直、家事と育児と仕事の両立が完全キャパオーバーしており、長年勤めた大好きな会社を辞めたいなと初めて思っています…。
心が折れそうです。

9:00~15:00とかの五時間勤務で、きちんと土日休みで週4勤務とかが理想ですね。
平日1日自分の時間が欲しい。
週末はきちんと子供と向き合いたい。

まぁこの先を考えたら、習い事や進学でどんどんお金はかかるし、子供の手が掛からなくなった頃改めてガツガツ稼ぎたくて社員になりたくても、今40前でその時見つかるかよって思うと安易に辞められないですね。