※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中もこの格好で過ごしていると暑く感じるかどうか相談したいです。体温が変動するのでアドバイスをお願いします。

きせすぎでしょうか?😣

室温20度弱、暖房してますがなかなか寒い家でして…

コンビ肌着、2wayオール、五重ガーゼスリーパー着せてます。
寝てる時も暖房して質問20度なので、この格好ですが日中もこの格好させてたら暑いですかね??

体温は36.5だったり夕方には結構37.5とかになります🥲
お風呂入れるくらいの5時半くらいの時間になると体温が結構上がりがちです🥲

アドバイスお願いします。

コメント

ぽん

お子様が汗ばんでいたり、体温が高ければ一枚減らして様子を見てもいいと思います☺️
愚図らず機嫌も良くしているようならそれで大丈夫かなぁと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    機嫌は良いのですが背中はいつもサラサラはしてて体温は高いみたいな感じでした^ ^
    一枚減らして様子みてみます😌

• 11月14日
ママリ

ネットで拾った画像ですが参考になるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました❗️
    保存しました🙏

• 11月14日
ままり

日中はスリーパーなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月14日
nakigank^^

うち暖房つけずに、夜中14度とかで半袖肌着ロンパース、カバーオール、スリーパーです。
暖房入れて20度とかだと汗かいちゃってるので個人差かもしれないですね!
日中はまだタンクトップor半袖ロンパース、長袖ロンパースで過ごしてます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はやっぱりありますよね❗️手足がキンキンだと心配になります💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も寒い家でもう1日中暖房入れてないと過ごせないぐらいです💦おまけに窓からすきま風が😇って状態なのでよく寒くないか心配になってます😅室温19度なのに何故かひんやり寒いので(特に朝)旦那も私も裏起毛パジャマに掛け布団に毛布まで被って寝てます😅笑

なのでうちの子は厚手の長袖長ズボンパジャマに毛布スリーパーです…たぶんうちは例外です😅

こんな状況なので昔、小児科の先生に聞いたことがあるのですが結論、手足がキンキンでもお腹さえ冷えなければいいとのことでした😊!温めすぎより寒い方がまだいい!とも言ってましたよ☺️

うちでも昼間は日が入って暖かいので(室温22度)メッシュ長袖肌着に薄手の長袖1枚なので、昼間はスリーパーいらないかな?って思いましたが寒い家って本当に寒いので上の方も言ってましたが、体温測ってもいいかもですね😢
夕方になるにつれ体温も高くなりやすいですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに子供は一歳半です💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…下にコメントしちゃいました😭失礼しました💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
同じ室温の表示出てても、いや今日のが寒いって感じること多々あります😨

暖めすぎも確かに怖いですが寒くて風邪ひくのも心配ですよね…暑い寒い言えたらいいのに…
体温測って調節が1番ですね❗️
大人も足がキンキンだと寒くて震えますが赤ちゃんは靴下履かせれないし体はあったかくしておく方が良いのかなぁとか答えが見つからず…
参考になりました🙏
ありがとうございました🥰