※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。膣の圧迫感が気になります。歩く時やトイレに行く時に感じます。出血はなく、胎動もあります。同じ症状の方、切迫や頸管無力症の方いますか?安静指示が出ましたか?

妊娠24週(7ヶ月)の初産婦です。
この頃膣の圧迫感が気になります。
寝てる時は違和感ないのですが、歩く時、トイレに行った時など、普段常に感じるようになりました。
出血はなく、時々お腹の張りはありますが、
胎動もあるためまだ受診していません。
同じような症状の方、切迫や頸管無力症の診断された方などいらっしゃいますか??
安静の指示など出ましたか?心配で、、教えて欲しいです😢

コメント

ひまわり

切迫で子宮頸管短め1.8cm
子宮頸管無力症です。
歩いたり立ってたりするとお腹張ります。胎動はバリバリわたしもあり痛いくらいです😂
お腹の張りが常にあるようなら
早急に受診した方がいいかなお思います🥲
人それぞれなので他の方が大丈夫でも自分は大丈夫って保証もないので🥲

はじめてのママリ🔰

圧迫感は妊婦さんよくあると先生に言われたことがあります!
浮腫んだりすることもあるようですよ!
何ともないといいんですが、
もしかしたら切迫とかもあるかもしれないので次の検診で先生に相談した方がいいかもですね😣
切迫になると状況にもよりますが自宅安静か入院になると思います!
私もずっと切迫で入院してました🥲🥲