※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7.8ヶ月の子供に補助輪付き自転車を買うか悩んでいます。ストライダーも考えたけど、漕ぐ方が好きそう。同じ時期に購入した経験のある方いますか?行く先は家の下や公園で遊びたいです。

2歳7.8ヶ月くらいで補助輪付きの自転車買うのはありですかね😣ストライダー買おうかなと思ったんですけど漕ぐほうが好きそうなので、、これくらいの時に買われたことある方いますか?自転車に乗ってどこかに行くことはせず家の下や公園で遊べたらいいなと思ってるくらいです。

コメント

あん

ストライダーは買わず3歳前に補助輪付自転車買いました😆
完全に私の個人的な感想ですが、ストライダーだと「漕ぐ」と言う動作がないのでそのまま補助輪を取って自転車に乗る時にバランスがとりぬくそうだなと思いました😅

ぴよこ

乗れる大きさの自転車があればいいと思います😊
ただ補助輪つき自転車って重たい気がするので、体の大きさや力があれば問題ないと思います😊
うちは2人目は最近ストライダー乗せ始めました!
上の子がストライダー→自転車、にしましたが、漕ぐのが難しかったけど、漕げるようになったら補助輪外して5分で乗れるようになったので、娘もストライダー→自転車にする予定です😊

補助輪付けるとバランスが安定しすぎるので、自転車に乗れるようになるまで時間かかると思います💦(友達がそれで後悔してました)

うちの子は2歳からキックバイク乗ってたので、3歳なりたてですぐコロなし自転車に乗れてましたよ〜😊漕ぐのは5分でマスターできました☺️

タイヤが付けられるのでへんしんバイクがオススメです✨