※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がキャンディーチーズを食べて喉に詰まり、心配しています。息子はビックリして泣いていました。詰まらせたことによる違和感は落ち着くでしょうか。息子には小さく切ってあげることを考えています。

反省しているので批判ご遠慮願います。


息子が丸いチーズを喉に詰めました。

さぅきアンパンマンの丸の形のキャンディーチーズを1つ食べました。初めてあげたときからしばらくは小さく切っていましたが、2歳前から切らずに丸ごとあげ始めましま。上手に噛んで食べていたので油断していました。

さっき10分前くらいにチーズが喉に詰まりとても苦しそうにし始めました。必死で背中をトントンし、逆さま向けようとした瞬間にチーズが丸ごとオェっと出てきました。

窒息死するのではないかと一瞬で頭によぎってこわくてたまりませんでした。写真は詰まって出てきたチーズです。1つしか食べてないので丸ごと出てきたはずなんですが、

喉が気持ち悪いのかたまに口に手を入れて気持ち悪そうにしているんですが、詰まらせたことによる違和感ですかね?💦💦しばらくしたら落ち着くと思いますか?😢

息子もとてもビックリしたと思います。出てきたあと泣いていました😭しばらくキャンディーチーズはあげないでおこう、もしくは小さく切ってあげようと心に誓いました。

コメント

ままりん

様子見で大丈夫だと思います💦
うちは3歳の息子がいますが、トマトなども半分にしてあげています。
大事に至らなくて良かったですね。
お大事になさってください✨

まき

泣いて声が出ているなら問題ないと思いますよ!

違和感が残っているのかもしれないですね。

心配なら子供医療救急相談に電話してみるといいです。

はじめてママリ🔰

出てきて良かったです❗
上手に食べてるからとしても、油断できないんですね😣
私もやっちゃいそうです😖

newmoon

出てきて良かったですね😭‼️
うちも2歳半頃に焼き海苔食べていて喉に張り付いたのか、苦しそうにしたことがあってほんとに焦りました😭
ミニトマトは今でも怖くて半分に切ってますし、この丸いチーズも袋の上からぎゅっと押して半分に割ってから渡すようにしています❗️

deleted user

詰まらせちゃった違和感かと思います。無事でよかったですね💦焦りますよね😭赤ちゃん煎餅でも詰まりかけたことがありますよ。本当に怖い。
うちはもう4歳ですが、まだプチトマトは半分か1/4、同じく私もこのチーズは手で潰して平たくしてあげてました。

あずきママ

息子は3歳ですが、自分で冷蔵庫から出して食べちゃってます。
気をつけないとですね。