※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

車を買い換えるタイミングと妊活を進めるタイミング、どちらを優先すべきか悩んでいます。田舎で一人1台必須で、新古車が希望です。

バカな質問かもしれませんが本気で悩んでます。

今妊活してる24歳です。

実は再来月くらいに旦那と私の車検があります。お互い8万キロくらい走ってて、旦那の方はかなり内部がいかれてるようです。


近々(1~3年)くらいの間に二人の車を買い換えたいです。

ですが、そうなると安くても二人の車で300万くらいはしますよね。


車を買い換えてから妊活を進めた方が良いのか、気にせずこれからも妊活をするべきか悩んでます。


赤ちゃんのために貯金は出来るだけ多く残しておきたいです。


車が妊活か、、、、。

皆様はどちらを優先させますか?


ちなみに田舎なので一人1台必須です。

中古の適当な車で散々な目にあってきたので、出来れば新古車などがいいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

まりな

すみません!!
カテゴリ間違えてしまいました(;´д`)💦

はーくんまま

8万ではまだまだ乗れるのでは?
主さんの車は内部などは正常なんですか?(´・ω・`)
旦那さんのは変えたとしても二台一気には変えなくてもいいかと…

  • まりな

    まりな


    私の車はたぶんですが、異常ではないです!走れますし。

    旦那の方が内部がヤバイです、、、、(涙)

    そうですよね!
    せめて二年くらいずらして買い換えを考えてます!ありがとうございます♥

    • 10月13日
ミチェ

妊娠っていつできるっていう保証はないし、わたしなら妊活はしますね!

  • まりな

    まりな


    たしかに、、、、
    なんだかいろんな意味でハッとしてしまいました!!

    ありがとうございます♥

    • 10月13日
s

わたしの車は今17万キロ以上くらい
走ってます。。笑
そろそろ変えたい(T_T)(T_T)

  • まりな

    まりな



    えええ!!!
    すごい長持ちの良い車ですね!!
    軽ですか?

    • 10月13日
  • s

    s

    軽です(T_T)(T_T)
    お金があるなら今すぐにでも
    買いたいんですけどね(T_T)

    • 10月13日
  • まりな

    まりな


    一年点検とかは出されてますか??

    その際、気になったところ、直した方が良いところなどは都度直してますか??

    • 10月13日
ぶぅ汰

授かったりものなので自然に任せてもいいと思いますよ( ¨̮ )
因みにうちは今年出産に旦那と自分の車検に出費だらけですヾ(・ω・`;)ノ💦

  • まりな

    まりな


    そうですよね!
    たしかに、、、、。
    車買い換えてお金貯めても妊活がうまくいかない場合もありますしね、、、、

    ありがとうございます!

    • 10月13日
yua

二台いっぺんに買うと出費が大変なのでひとまず旦那さんの方だけ買って見ては?と思います😊
8万キロならまだ大丈夫だと思うので☺️
ちなみに二台ともフルローンで買う予定ですか?

私も田舎者で1人一台必須なのでお気持ちお察しします😭
車って保険やら車検やら金かかりますよね⤵︎

妊活してすぐに授かれるかはわからないので、私なら妊活は継続します👶💕

  • まりな

    まりな


    そうですよね!
    旦那の方が内部がヤバイやしいので旦那が先だと思います!

    いえ、一括で出来れば買いたいです!

    妊活を継続されるんですね🎵
    ありがとうございます♥参考になります❗

    • 10月13日
りな

初めまして(^O^)
私の車は今12万キロ走ってますがメンテナンスなどこまめにやっていれば、まだ乗れると車屋さんが言ってたので乗ってますよー!!
☆なかちょ☆さんは8万キロなので、先に旦那さんのだけ変えてもいいかもしれないですね♬

  • まりな

    まりな


    こんばんは😃🌃

    12万!!
    ご長寿さんで良い子ですねー🌠

    メンテナンスきちんとしてないです(涙)
    ディーラー等に行ってもなんだか騙されてる気がして(;´д`)💦

    そうですよね!旦那の方が内部がヤバイので先に買い換えだと思います!
    ありがとうございます♥

    • 10月13日
いこ

お金はかかりますが10万くらい走ったらタイミングベルトを変えればそれなりにまだ走れると思いますよ!
あとは、乗る頻度とかにもよりますが中古車で我慢するか…ですかね😅💦

  • まりな

    まりな


    ありがとうございます♥

    ベルトもなかなか高いですよね(^o^;)
    わたしは出勤くらいしか乗らないので長距離運転はほとんどしません!

    そのかわり旦那は高速乗りまくってます!( ̄▽ ̄;)

    そうですよね、、
    旦那の過去の車が安い中古の適当な車ばかりで不具合出まくりだったので中古はなんだか心配で、、、、

    でもある程度の値段と走行距離を選べば変なのには当たらないですよね🎵

    ありがとうございました‼

    • 10月13日
西島部長

車ずらして購入したらどうでしょう?
私の旦那は今会社の車なんですが、グチグチ言われるのでそろそろマイカー考えようって時に妊娠したので生まれて落ち着くまでやめました!
生活厳しいので!


子供って授かりものなのでいつできるかわからないし車変えようって時にできてしまうかもしれないので車を優先にするなら避妊したほうがいいですよ!

  • まりな

    まりな


    そうですよね、、
    車の方がたしかに優先順位がたかいです。

    赤ちゃんもほしいし、、迷います!
    コメントありがとうございます♥

    • 10月13日
  • 西島部長

    西島部長

    ゆっくり考えて人生計画してくださいね♡

    • 10月13日
  • まりな

    まりな


    はい!ありがとうございます♥

    • 10月13日
to

私も現在24なのですが21の時から妊活をしていました!
その時は黄体機能不全などが原因だったのですが、事情があって一年治療を休んだのですが腹痛で病院にいったところ子宮内膜症が発覚しその次の月から誘発剤をしても排卵しなくなってしまいました!
卵管も両方つまってしまっていました
結果顕微授精一回で運良く妊娠できましたが
若いからといってやはり妊活はできるのであれば早めの方がいいんだなと思いました!
一年であんなに悪くなると思ってもみなかったので、、
あくまで私の意見です!!
色々計画が立てれないこともあると思いますがいい方向にいけばいいですね!!

  • まりな

    まりな

    同い年なんでなんだか親近感沸いてしまいました!!♥

    21のときから妊活されてたんですね、、、、お辛かったですね(・・;)

    たしかに実の母からも体力的にも若いうちに生んだ方が良いと言われてます、、、、

    授かり物ですもんね、、、、こればっかりは比べられませんが。

    ありがとうございます♥

    • 10月13日
  • to

    to

    私も同い年とゆうことで色々な選択肢、これからの設計図が立てれないことによく悩んでいたので親近感が湧いてコメントしてしまいました^_^
    自分のペースでゆっくり後悔のないよう妊活生活送ってください!!
    うまくいきますよう影ながら応援してます!

    • 10月13日
@小さい恐竜のママ

内部とは電気回線とかそうゆう系ですかね??>_<
それとも内装ですか?>_<
乗れなくなってから変えるのでは遅いかと、、、ヽ(´o`;

車を買ったら妊活はできないってことでしょうか??
妊娠して新しい生活が始まってからの購入も厳しいのではと思いますが、、、(^^;;

  • まりな

    まりな


    はい!内先工事してます!

    でも仕事中は現場まで会社の車で移動します!

    出来れば十分なお金、新しい安心できる車を用意してから赤ちゃんを迎えたいです。

    たしかに赤ちゃん出来てからの購入もかなり厳しいですよね、、、、
    難しいです。

    お金がないって本当悲しくなります、、、、

    • 10月13日
@小さい恐竜のママ

お車の内部の話だったんですが。。。笑

新しい車を用意してからということなら、ご購入を検討されてはいいのでは?と思います🤗
うちもお金ないですが、義実家の援助などで生活はなんとかなってますよ( ´ ▽ ` )ノ
それよりも車が無い方が大変だと思います。
うちも田舎なので一人一台必須です。。
車が無いと生活自体できなくなりませんか?>_<

8万キロならまだって言う方いらっしゃいますが、壊れる車は壊れます。
壊れた時に修理するのにもお金かかりますよね。。。しかも場所によっては何十万と>_<

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    すみません、新しく書いちゃいました(^^;;

    • 10月13日
  • まりな

    まりな


    すみません!わたしも別のところに書いちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    私の友人アメ車に乗ってたんですが、電気系統いかれてて、窓が開かなくなったりエアコンが効かなくなったりしてましたヽ(´o`;

    車のために働いているなら、いっそのこと買い替えましょう?(^^;;
    お子さんができた時に使いやすい車にしたらいいと思います!

    • 10月13日
まりな

あ!!恥
申し訳ありません!
そうです!旦那の車はエンプティーランプ?がついたり、色々とガタがきてます。

義実家の援助があるのはとってもとっても羨ましいです!!😆😆

うちは結婚式のお祝い金などたくさん、、、、といっても50万ですが頂いて、これ以上はご迷惑お掛けしたくないという思いがあります。
それに、旦那の妹さんが婚約したのでそれにも義実家はお金がかかりますし、、、、

田舎ってほんとうに不便ですよね(涙)😢

錆修理するのも50000もかかりましたー(涙)

車のために働いてる気がします(笑)