※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆みゆ
妊活

卵管片方ない、多嚢胞症、一人目帝王切開、二人目妊活中の方おられますか?!

卵管片方ない、多嚢胞症、一人目帝王切開、二人目妊活中の方おられますか?!

コメント

POOH

一人目帝王切開、二人目妊活中ですよ🎵

• みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

妊活中取り入れてるものありますか?!

• 10月14日
  • POOH

POOH

葉酸取り入れています。

• 10月14日
ユィチゴ

全部は当てはまりませんが、卵管片方しかありません。

• みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

片方しかないと、妊娠するときこわくないですか?何か気を付けてることありますか?

• 10月14日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

全然ですよー!
    怖くないし、むしろ2分の1の確率ぢゃないって事!
    ただ、手術した後は4ヶ月程は出来ないし怖いし痛いしで無理でしたねぇ。

気を付けてる事は、妊娠スルにあたってでしょうね?
    私はお風呂の湯に毎日浸かってましたよ。
    寝るときも靴下絶対です!
    仕事上ホッカイロ毎日腰にデカイの貼ってました(笑)

ザクロのホンチョを牛乳で割って、1日起きに飲んでたり。

でも、そんな私はタバコも睡眠もバラバラですし不規則でしたよ(笑)

卵管1つで妊娠出来なかった話の方が 聞いた事が無いですよ😄✨

• 10月14日
  • みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

すごい前向きなお話でとても勇気をもらいます!(>_<)

なんか、葉酸や体温めたり、ルイボスティーや色々してても回りに抜かされてばかりで途中放棄したくなり、本当に意味があるのか疑問です!(;´д`)

• 10月14日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

よくルイボスティーとか聞くんですけど、気休め程度位だと思うんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

身体は下半身を温めた方がイイと思います。
    私の経験で申し訳ないのですが、元々トラック運転手だったのですが 冷蔵庫の倉庫に毎日出入りしてまして、その頃は何やっても妊娠出来ませんでした!
    知人も同じく3年程出来なくて、冷蔵関係の仕事を止めたら直ぐに出来たんですよね!
    そんなバカな(笑)なんて言ってたんですけど、私もその後に辞めたんですよ。
    冬は身体がカチコチになる程寒い倉庫で、荷物積んだり片付けたりしてましたからね( ̄▽ ̄;)

でも、辞めて8ヶ月したら妊娠したんですよ。私も。
    しかしながら、初っぱなから子宮外でして……( ̄▽ ̄;)
    左卵菅は無くなるし、痛いし最悪でしたね。
    でも、先生が言ったんです。
    左右に卵菅があるよりも、1つの卵菅の方が頑張ってくれるんですよねぇ。って。
    私、総合病院の先生2人に言われましたよ(笑)
    確かに物は考えようで、片方しか無ければ排卵した時に、右の卵菅しか精子は行かないよなぁ~って(笑)
    左右あると、排卵してない方にも精子は行くんだよねぇ~って。
    だったら片方に沢山の精子が流れた方がイイぢゃん!って(笑)
    コレは私の考えなんですけどね(笑)

でも卵巣が残っていれば、精子が遠くの卵をキャッチしてくれる場合もあるとネットで読みましたよ。

昔は体温も計ったし、グラフにもしてたんですけど……
    面倒で止めちゃうんですよね毎回w
    途中放棄したくなったら、すればイイと思いますよ。
    むしろそれがストレスですから。妊娠前は、

冷え性だし
    タバコ2箱近く吸うし
    毎日3時間位しか寝てないし
    コーヒー毎日飲んでるし
    太ってるし
    ストレス凄いし
    出来ずらいと思ってるし

こんな私でも、1回で出来たんですよねぇ……
    タイミングと奇跡って凄いなーって今も思います。
    何やっても駄目な時は駄目なんですよね。

周りに2人、流産したり何やっても出来なかったのに 諦めた途端に40で出産してました(笑)
    無理かな~(;´д`)なんて思ってたのに✨

その人は毎日葉酸飲んでましたよ♪
    漢方も飲んでましたね。
    私も産婦人科で貰った漢方飲んだかも✨
    市販の物を取り入れるよりも、産婦人科の漢方や、個人店の漢方は効くと思います!

どっちみち身体を中から温めるみたいですね。

• 10月15日
  • みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

長い長いお返事ありがとうございます!(*⌒3⌒*)
    あたしもかなりの冷え性なので今の時期からツラい季節になります!でも、お話を聞いてしっかり下半身は温めようと思います!(>_<)
    卵管のお話もあたしは、片方しかないから回りの人と比べたら妊娠する確率がすごい低いんだとマイナスに考えてましたけどメールを読んで、あ!そういう前向きな考え方があるんだなーって!素敵な病院の先生の御言葉ですね!あたしは、病院の先生に片方がつまったらもう片方もつまる可能性が高いといわれ毎回妊活するときにビクビクしてました!
    あたしも、コーヒー大好きでやめれないし色々悩んでましたけどすごい肩が楽になりました!ありがとうございます!(>_<)

漢方は、産婦人科で下さいっていったらくれるんですかね?!

あたし粉の薬が苦手で漢方は粉の薬じゃないものもあるんですかね?!

• 10月15日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

詰まってたら不安になりますよねぇ😢
    私は手術スル前に

『反対側も狭かったら広げといてくれないんですか?』

って聞いたら確か 

『そーゆー事はしてないんだよねぇ😰』

って言われたのに、手術終わって術後の検診の時に

『実は反対側も狭くなっててね、広げといたから約8ヶ月位はゴールデン期だよぉ😊』

って言われたのに、チャレンジしませんでしたね(笑)

私の場合は、1度子宮外になると7割りが再度なると言う話しをされた方が怖く、今回もずっと恐怖でした💦

あの痛さを2回も経験スルなんて……( ̄▽ ̄;)

漢方の粉薬、臭いし不味いし嫌になりますよねぇ(;´д`)
    若干高い癖に、丸々残した事もありますよ(笑)
    粒もありますが、粉の方がよく効くと言われています✨

通水検査しておけば、子宮外にならずに済んだのかなぁ~?とか思いますねぇ。

普段通りに生活して、とにかく冷やさない事が大事だと思います。
    何か15の時から寒い場所で働いてたり、凄い寒い日に寒い格好とかしてたり去年迄そんな事をしてたからいけなかったのかーとか。

身体を少しずつでも暖かくしてみようって思ってから、1年位で私は出来ましたよ✨

個人差があると思いますが、気楽に過ごしてたら きっと赤ちゃんに巡り会えると思います❤✨

思い詰めないのが1番!
    カフェイン取ったからって不妊になんてなりませんよ~✨

• 10月15日
  • みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

反対側の造影検査は痛すぎてもう一度チャレンジする勇気がなかなかでませんねー!(;´д`)

そうですねー!思い詰めないで身体を温くしてすごしてみます!(>_<)

ユイチゴさんとお話してたらほんと気分が楽になります!(>_<)ありがとうございます!(*⌒3⌒*)

• 10月15日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

失礼ですが、お子さんはいらっしゃるのですか?
    私は、2人目不妊の言葉が最近気になって仕方ないんですよね。
    ナカナカ授からなかった時期を知ってるだけあって、またあの不安とドキドキしなきゃならんのかーとか思うと、今からげんなりしてきます💧
    今回みたいに、簡単に出来れば苦労しないんですけどね💧

動物の中で、人間が1番に子供が出来にくい生き物らしいですよ💧
    猫みたいにポンポン出来たらイイのになーって何度も思ってた時期もあります(笑)アハハ

• 10月16日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

知り合いは不妊治療を何年もやってたんですが、確かに造影は死ぬって言ってました😱💦
    ありとあらゆる検査とかしてました。
    結果、それで離婚したんですが……
    今では40歳の未婚の母になってましたー(笑)強いです(笑)

• 10月16日
  • みゆ☆みゆ

みゆ☆みゆ

あたしは今、来月二歳になる子供が一人います!
    今、二人目妊活中です!
    一人目もなかなか授からなくて仕事辞めたりしてやっとできました!その後またなかなか授からないのでちょっと焦りと不安がつのってます!

• 10月16日